壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2017年紅葉京都・妙顕寺ライトアップの壁紙(計28枚)

2018-03-04 21:33:48 | 壁紙-京都の風景
11月18日の続き。

仙洞御所を出ると暗くなってきていた。
御苑をいったん出て移動。

再び妙顕寺に戻ってきました。
実は三寺院共通特別展の一環でライトアップが今年特別に行われるそうな。



予想よりカラフルな感じのライトアップ。











ライトアップが行われていること自体あまり知られていないのか
境内は数人しかない。










拝観料を払う。三寺院共通を買うとお得になるみたいなのでそれを買って庭園へ。






地面は仏足石をイメージしたものかな?
とても印象的なBGMが流れていた(仏の世界?)












坪庭もライトアップされていました。
















妙顕寺を出て、それでは妙覚寺へ向かいます。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

最新の画像もっと見る

コメントを投稿