壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2017年紅葉の京都・仙洞御所の壁紙(計82枚)

2018-03-01 22:50:12 | 壁紙-京都の風景
11月18日の続き。
仙洞御所の受付に向かう。
待合所で少し休憩した後時間が来たので皆で御所へ。




紅葉は7分から見ごろ。
思ったよりも紅葉が進んでいる感じ。
そして、一本一本の木が見事だなあ。






宮内庁の案内係の人は紅葉とは全く関係なしに普段通りにガイドしていくのでゆっくり撮影していくと
取り残されそうになる。




池に出た。おお、これは本当に見事な紅葉だ(*´д`*)


景色に感動して撮影していくとあっという間に取り残される。
自分は中盤からやや後ろの列くらいでしたが先頭は最後方から数百メートルは離れてました(;´▽`A``


写真撮って速足、


写真撮って速足。


すでに対岸の方に見えるまで遅れた最高峰の人は一番後ろを歩く皇宮警察官に急かされていました。
せわしすぎるなあ(;´▽`A``








それにしても景色は本当に素晴らしい。






どこを撮っても絵になりますね。






























南の池へ。ようやく先頭が見えてきた。




















一番南へ。ここでやっと先頭に追い付いた( ´Д`)=3





























写真を撮っていると遅れてしまうのでここで先頭に出ておく。





















今年の夏に一回来てるので撮影したい場所は大体わかっていたので来ておいてよかったです。




























そして参観終了・・・大満足でした。
それでは御所を後にします。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

最新の画像もっと見る

コメントを投稿