壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2013年紅葉の京都・源光庵の壁紙(計36枚)

2014-01-17 20:07:28 | 壁紙-京都の風景
11月24日の続き。
常照寺からすぐ近くの源光庵へやってきました。




おお、ここもすごい。まさに見頃。
しかももみじの状態も綺麗。




鷹峯で一番有名と言う事もありかなりの人でにぎわっていました。








本堂と紅葉。

本当に見事だ。




拝観料を払って建物の中へ。






庭の紅葉も見事でした。


過去紅葉の時期に来たことがあるのですがその時は一週間ほど早かったので
あまり印象に残らなかったのですがジャストタイミングだとこれだけ印象が変わるものですね。これは本当にすごいわ(*´д`*)


















さて、源光庵と言えば有名なのがこの悟りの窓


隣には迷いの窓。




この様に並んでいます。


少し角度が違うだけで見えるものもだいぶ違いますね。











はぁ~堪能した。
最後に本堂の前のもみじを魚眼レンズで真下から撮ってみました。





では、源光庵を後にします。



※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

源光庵29
源光庵29 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿