壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2011年春の京都・長岡天満宮の壁紙その2(計35枚)

2011-05-10 21:09:34 | 壁紙-京都の風景
5月3日の続き。
キリシマツツジは中央の通路の両面とそのそれぞれ反対側の計4面あり一番花が見頃の(他は終わり始めていた)面へ行ってみる。


これは梅かな?実がなっていた。






新緑のもみじもあった。


後ろに赤いつつじがあると緑が余計に映えますね。
















この面はまさに見頃でした。
















さて、一度キリシマツツジのある中央の通路を離れる。




池の向こうに見えた錦水亭の方へ




途中にはもみじがいっぱい。


藤も咲いていた。








池の上の建物には食事を取らないと入れないので周りだけ眺める。








では、本殿のほうに向かいます。続く。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

長岡天満宮66
長岡天満宮66 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿