いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日も寒そうだねぇ

2009-02-23 21:32:30 | お天気・自然
それにしても、今日は本当に寒かったぁ…。ここのところ暖かめの日が多かったから、余計にそう思えてきますよ。
僕の住んでいるあたりでは、思っていたよりも雨の量は少なかったと思います。
もう少し強めに降るのかな?と思っていましたが、どうやら南関東のほうが中心だったようですね。
とりあえず夕方頃には止んで来て、晴れ間も見えてきました。そのちょっとの時間だけ、暖かく感じた「ような」気がします。
明日は、見かけ上高気圧に覆われますが、北よりに偏っているので雲が多くなってしまいそうです。
高気圧が北に偏ると、吹き出してくる風が北東の風となります。北東気流は、冷たく湿っています。それが流れ込んでくると、雲が多くなってにわか雨の可能性も出てきます。
明日は、まさにその典型の天気となりそうです。一応高気圧に覆われているので、所により晴れ間もあるかもしれません。
しかし多くのところでは雲が多く、今日同様に寒い1日となってきそうです。にわか雨の降るのは、主に午後から夕方頃になりそうです。
にわか雨といっても、降り方はパラパラくらいで済みそうです。しかし気温が低いため、雪が舞う可能性もあります。
明日も今日同様、寒さ対策をきちんとして出かける様にしたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は天気がパッとしなさそう | トップ | 昔の映画のリメイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事