いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

久しぶりのクリスマス気分(笑)

2019-12-22 17:26:04 | 日記
今日は予定通りに、大宮の方に出かけて来ました。クリスマスシーズンという事もあって、人も車も多いだろうな…と思って早めに家を出たところ、普段通りに現着しました(笑)
それどころか、駐車場に車を停めてエレベーターに乗って建物内に入ろうとしたら、まだ店内に入れるシャッターが閉まったまま(笑)そうです、10時の開店時間よりも前に着いてしまっていたのでした(笑)
まるで何かの原因で閉じ込められた様な気分でした、映画のワンシーンの様に(笑)無事に開店時間にシャッターは開き、そのあとはお目当のお店をいくつかフラフラと♪
田舎者なので、欲しいものを探そうとすると大宮あたりにまで出てこないと探せないのが辛いところですね。ただ、今はインターネット環境があるのが救いですね。
欲しいものがある→ネットで探す→「物」を見つける→どこで手に入るか調べる→お店を見つける→そのお店が移動範囲にあるか調べる→そのお店に直に行く…という手順(笑)を取ります。
結果、今回は大宮にあるお店に現物がありそうだ…となって、出かけて来た訳です。街はまさにクリスマス一色になっていて、この時期ならではの雰囲気を楽しんできました。
無事にお目当のもの手に入り、おかげで駐車料金もタダ同然となったので、かなりお得にクリスマスを楽しんできたという事になるのでしょうか。街を楽しむなんて事、何年振りだっただろうかな(笑)
これで降っているものが雪だったら雰囲気も良いのでしょうが、残念ながら今は雨(笑)ここのところ良く無い事ばかりが続いていたので、たまには気分良く過ごせても良いですよね。
明日・明後日とハードな仕事が待っているので、今日は大変良い気分転換が出来て良かったです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく落ち着いて来た…かな | トップ | 明日は冬型の気圧配置に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事