いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

やっと手に入った♪

2022-09-23 17:19:03 | 30MM
昨日か今日あたり、30MMの再販分が店頭に並ぶ「らしい」という情報を手に入れて、今日の朝イチで模型屋さんに行ってきました。
人気のプラモデルの発売日でもなく、あまり時間を気にしないでお店に着きましたが、あれれ?と思うくらいに車の量が多くてね、ちょっと嫌な予感がしました。
いつもなら開店前に並ぶのですが、今日は開店時間ジャストくらいにお店に着いたところ、すでに模型屋さんに多くの人が入っていくのが見えました。
どうやらガンプラの再販日と重なっていたらしく、多くの方がカゴいっぱいにガンプラを入れて持ち歩いていました。
僕も少し後から店内に入ったところ、写真のアルト 空中戦タイプ オレンジが残り4つになっているのが見て取れました。すぐさまそれを手に取りカゴに入れ、他には何かないかな?とプラモデルコーナーを探します。
土曜日出勤の影響で買えなかったガンプラ「ダブルオー コマンドクアンタ」は今回は入荷していなかったらしく(店内で持って歩いている人を見なかったから 笑)また別の機会(調べないと…)ですね。
というわけで、発売当日ころに財布が立て込んでいて(笑)買わなくて、再販の時に買おう!と思いつつ、コロナ禍で手に入らなかったアルト 空中戦タイプ オレンジ、本日やっと手に入りました。
プラモデルは基本的に「ある時に買え!」というだけあって、逃した代償(笑)は大きかった!という訳ですね。明日は今日発生した台風15号を警戒して、念のために月曜日の分まで買い物をする予定です。
明日はともかく、日曜日は引きこもる(笑)つもりなので、明日の午後から明後日にかけて組み立てたいと思っています。
欲しかったアルトオレンジ、じっくり作りたいと思います ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不意打ちだよ・・・ | トップ | 出会いは大切に(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30MM」カテゴリの最新記事