いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

不意打ちだよ・・・

2022-09-22 20:28:38 | 日記
昨日まではそれほど気にしていなかった、日本の南の海上にある低気圧。気象庁によると熱帯低気圧と解析された様で、近日中に台風へと発達する可能性も…となりました。
僕もこの低気圧が週末の天気に影響が出るだろうなとは思っていましがが、まさか台風(仮)にまで発達する予想になるとは思いませんでした。
明日からの3連休の予定としては、明日は自由時間・明後日はお彼岸でのお墓まいり・日曜日は自由時間となるはずでした。
それがこの不意打ちの様な台風(仮)のせいで、お彼岸のお墓まいりは急遽!明日になりました。たった1日ではありますが、予定していた事と違う事が発生したおかげで、ちょっと忙しくなってきました。
まだ未確認なのですが、ずっと再販を待っていた30MMのひとつが、どうやら明日にも店頭に並ぶらしいのです。店によってはすでに今日から並んでいる可能性もあるので、確実ではないのですが…。
もちろんこの30MMの再販の事を知ったのは今日、何せギリギリまでわからないものですから…。そして低気圧が熱帯低気圧に、台風となる可能性を知ったのも今日…。
もうね、今から30MM購入のために模型屋さんに行くのと、お墓まいりを両立させる方法を演算(笑)中です。なびせ再販を待つくらいの30MMですから、競争率は高いと思われますし…。
3連休の予定が発生するかもしれない台風(仮)に翻弄される形でのスタートとなってしまいそうです。前回の3連休が台風でやきもきして休んだ気がしなかったのに、またも台風(仮)に悩まされる事となるとはね(泣)
まずは安全第一、無事にすべて上手くいきます様に・・・(切願)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は低い気温に注意 | トップ | やっと手に入った♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事