いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は雨で気温にも注意が必要じゃん・・・

2024-04-30 20:08:08 | お天気・自然


3連休明けの作業量がどんな風になるかを気にしていましたが、思ったよりは少なかった様に感じました。やっぱり10連休になっているところも多いのかな?
ただ気温そのものは高くないとはいえ、少し動くとすぐに汗ばむ、そんな陽気だったと思います。こういうじっとしていると涼しく、動くと暑いっていうのは苦手なんですよね・・・
すぐに汗をかいてしまう割には、扇風機などで涼もうとするとあっという間に身体が冷えるというね… orz
そういえば明日も雨の予報だったな…と先ほどの気象情報をチェックしていたのですが、予報では明日はほぼ1日雨となっていました。
明日の予想最低気温は各地で18℃くらい、予想最高気温は各地で19℃くらいと、朝から気温が横ばいになりそうとの解説でした。
この最高気温は午前中に出て、午後からはむしろ下がる傾向にある様子です。朝出かける時に涼しくはないかな…と感じても、帰宅する時間帯にはもっと下がって、むしろ寒さも感じるくらいとなってきそうとの事でした。
今のところの予想では、お昼前ころに18℃くらいとなっていて、夕方以降は気温がグッと下がってきて、14℃くらいになる事が予想されています。
明日出かける時は、出かける時よりも帰宅時間のほうが気温が低い傾向にあると覚えておくと良さそうです。
自分の行動範囲の天気・気温・風向きなどを、スマホなどでチェックしておく必要のありそうな1日となってきそうですね。

写真は昨日のたなくじです。ジャズを聴くと良さそうなので、ミュージック(旧iTunes)に入ってるジャズのプレイリストを聴く事にしましょうか♪



昨日の反省を踏まえて、X(旧ツイッター)上にもUPした30MSです。一応失敗したあとの写真なので、リシェッタ(写真 向かって左側)の顔を恥ずかしいタイプにしてみました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30MS アルファシスターズの衣... | トップ | GW後半の予定を計画中〜♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事