いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日も良い天気に

2020-01-29 20:13:06 | お天気・自然
今日の関東地方。南部沿岸部を中心として、午前中から良く晴れた天気の1日となりました。茨城県北部などでは雨が長引いた様でしたが、それもだんだんと解消されてきた様でした。
しかし茨城県ではかなりの大雨となった様で、この時間帯(20時ころ)でもまだ、洪水警報が出たままの地点もある様です。地元でも今日の深夜から未明頃にかけてかなりの雨となって、夜中に何度も雨音で目が覚めてしまうくらいでした。
幸い家の前が川になる様な事はありませんでしたが、それでも気がきではなかったです。おかげですっかり睡眠不足となってしまい、頭の中が何となくぼーっとしている様な気がしています。
今日の最高気温は、各地でかなり上がっていた様子で、20℃に達した地点もあった様です。地元でも気温が高く、午後からの外での作業は春秋と同じ様な服装となりました。風が吹いていた分、日向での暑さはそれほど感じなかった様な気がしました。
この良い天気の状態は、明日も続きそうとの解説が、先ほどの気象情報でありました。明日の予想最高気温は、各地で16℃くらいまで上がってきそうとの事でした。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では8℃くらい。北部平野部などでは、だいたい4℃くらいとなって来そうです。そして解説によると、明日は空気も乾燥して来て、洗濯や布団干しなどに最適な1日となりそうとの解説もありました。
そして明日以降は、ようやく冬らしい天気となって来そうとの解説もありました。月が変わる頃には寒くなって来そう…との解説もありました。
冬は遅れてやって来たのでしょうか、それとも・・・まだまだ寒い時期でもあるし、油断は禁物といったところでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は寝られない(途中で起... | トップ | 冬が戻ってくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事