いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は横浜行き

2014-03-22 19:56:45 | 日記
お彼岸に入っている関東地方(だけではありませんが 笑)今日は穏やかな日になるかと思いましたが、以外と強風がしぶとかった様でした。
我が家のお彼岸の予定は、昨日と明日のお墓参りとなっています。自分は立場上出席しなければならないので、お彼岸やお盆のときは神経を使います。
どちらも我が家だけではなく、親戚一同が関連してくるからです。時間を「より正確に」行動しないといけません。
この様な動きが、年3回ほどあります。1年で「わずか」3日ですが「されど」3日なのです(泣)そのうちの一件を昨日終える事が出来ました。
そして明日、今度は横浜のお墓にまで出かける事になります。僕は普段。東京方面に出かけるときは、車ではなく、電車を使う事にしています。
都内を車で移動するのが苦手という事もあって(だってホラ、田舎者ですから 笑)避けられるのなら避けているのです。
ただ、横浜に行く時の人数が増えてくれば、電車よりも車の方がコストは安く済みます。去年もその理由で、春のお彼岸はストリームで横浜に行きました。
明日もストリームで行きたかったのですが、ご存知の通り。首都高・渋谷付近で、火災事故?が起きて通行止めになっています。
そのため、朝早くやこの時間帯(20時ころ)でも渋滞が激しくなっている様子です。この様な状況下で、時間を正確にしたい横浜行き。車での移動はリスキーとなります。
仕方が無いので、明日は電車での移動にする事に決めました。車での移動を予定していたので、思わぬところで予定が狂いました。
まぁ、今回はiPhone4S用のモバイルバッテリーも持っているし、電車での移動も何度も経験しているので、問題無く横浜行きを終える事が出来ると思います。
今回の横浜行きを終えれば、次は7月までのんびり?出来ます♪毎年の事とはいえ、少々気を使う状況となって来そうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から暖かくなってきそう♪ | トップ | いよいよ春本番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事