いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

間に合わせだけどね(笑)

2011-05-25 21:53:16 | STREAM
ここのところ良く降る雨のせいで、ストリームのガラスコーティングが、すっかり落ちてしまいました。経験した方も居ると思いますが、コーティング剤が落ちて来たフロントガラスって、かなーり見辛いんですよね。
特に今回の場合。ちょうど見辛くなる場所が、目線の真正面だったんです。少しだけシートポジションをずらして対応しましたが、さすがにこのままではダメだなぁ…と。
と言う訳で、今日の仕事からの帰り道。ホームセンターに寄って、ガラスコーティング剤を購入してきました。明日以降にもまた雨の予報が出ているので、やむを得ず…といったところです。
今まで使用して来たガラコは、あまりにも「持ち」が悪いので却下。それ以外で選ぼうと思ったのですが、1番欲しかったレイン・Xが無かったので、今まで使った事が無かった「クリンビュー ガラスコート ビッグ&ビッグ」と言うものを選んでみました。
ガラコよりも、塗るためのヘッド部分が大きく、塗布しやすいかな?と思ったもので。能書きに寄ると、時速38kmでも雨が吹き飛ぶらしいです。
今日の帰りに買って来たので、塗布するのは明日となります。予報によると、北関東付近での明日の雨の降り出しは夕方以降…となっています。
それより前に塗布作業して、実際の効果を試してみたいですね。それと、ガラコと比べて「持ち」はどうなのかが気になるところです。
自分的にはレイン・Xがベストなので、それに匹敵する性能があるかどうかが、興味深いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちの良い天気 | トップ | 明日は雨… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

STREAM」カテゴリの最新記事