いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

天気が安定してきたかな

2019-04-15 20:20:48 | お天気・自然

今日の関東地方。朝の冷え込みは弱く、どちらかといったら寝苦しい感じの朝となりました。僕は今春初めて、片足を出して眠っていました(笑)

昨夜寝る時の部屋の温度は20℃くらいでしたが、今朝方起きた時の温度は17℃に達しようかというくらいでした。夜中に起きる事はありませんでしたが、何か良くない夢を見ていた様な気もします(笑)
朝の高めの気温からさらに気温が上がって来たのですが、今日は北寄りの風がやや強く、20℃を超えていた気温をあまり感じなかった方も多いと思います。
関東地方で吹いているこの北寄りの風は、日付が変わる頃には止んできそうと、先ほどの気象情報で解説されていました。
風が止んでくるという事は、放射冷却現象が起こりやすいという事にもなります。明日の朝は、今朝よりも気温が低くなって来そうとの解説でした。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では8℃くらい。北部平野部などでは、だいたい7℃くらいとなっている様です。
そして明日の日中の予想最高気温は、各地で22℃くらいと予想されています。さらに明日は朝から天気が良く、日照時間も長い(予報では13時間と言っていました)と予想されています。
その気象情報では、今週は比較的天気が暖かい方で安定して来て、冬物を片付けても良さそうとの解説もありました。
明日以降は、いよいよ春本番!という天気となって来そうです。若干の天気のくずれ(にわか雨など)はあるかもしれませんが、今週は比較的安定した1週間となってくるとの事でした。

写真は先日氷川神社で撮影した、戦艦武蔵の碑文です。旧日本海軍の艦船が好きなので、じっくりと読んできました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷川神社に行って来た | トップ | GW前の仕事量が読めない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事