いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日も梅雨空、しかし晴れ間も・・・?

2020-07-25 18:09:01 | お天気・自然
今日の関東地方。時折雨が強まる時間帯もありましたが、ほぼ1日中梅雨空の天気の1日となりました。予想最高気温は29℃くらいだったのに対し、実際は26℃くらいとなっている地点が多い様でした。
先ほど今日の気温の様子を見てみたのですが、房総半島の一部などでは29℃くらいまで上がっていた地点もあった様で、30℃以上の真夏日を記録した地点もあった様でした。
地元でも午前中を中心に雨脚が強まっていましたが、時折止み間もあって、この時間帯(17時半ころ)でもまだ雨は降り続いている様です。
今日はまだお昼前の気象情報しか見られていませんが、明日の関東地方は曇り空の1日が予想されている様で、時折晴れ間も期待できるかも?との事でした。
しかし気温そのものは上がってくる様で、明日もかなりの蒸し暑さとなってきそうとの解説もありました。明日の予想最低気温は、東京など関東南部では25℃くらい。
北部平野部などでは、だいたい23℃くらいと予想されている様です。ただ、これはお昼前の気象情報での数値なので、19時前の気象情報で再びチェックする必要がありそうです。梅雨時の天気は水ものですからね。
そして予想最高気温は、各地で30℃くらいと、真夏日となると予想されている様です。こちらも最新の気象情報に注意して、変化があるかどうかを確かめておく必要がありそうです。
今日時点で向こう1週間の予報を見ても、まだ梅雨明けの気配は見えない様子です。8月に入れば晴れの天気が増えてくるという気象予報士の方もいる様ですし、もう少しの辛抱…かもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックの開会式は梅雨... | トップ | HGUC 021 RX-78-2 ガンダム出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事