いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

Mac純正の「Mail」の調子が悪い

2016-06-30 20:22:02 | Mac関連
先週あたりまで、別段何の問題も無く動いていた、僕のMacのMail(Macの純正メールソフト)通常のメールアドレス(自分用)だと問題無く使用出来るのですが、フリーメール(ヤフー)の方が突然、受信出来なくなってしまいました(泣)
おおよそですが、先週の20日前後あたりからだと思うので(ヤフー最後のメールが19日付けだった)ひょっとしたら、20日締めで何かあったのかな?と思って、色々調べてみたのですが・・・
昨日現在、全く分からないのです。ヤフーに行って「こういう時には…」的なQ&Aを見てみても、該当する項目をチェックしてみても、全く問題は無い様子なのです。
個人用メールアドレスは受信出来るのですが、ヤフーメールのほうが駄目なせいか、ヤフーメールを受信しようとする段階で、メーラーが落ちるのです。もちろん、ヤフーメールのほうは受信出来ていません。
「Mail」の設定とかもきちんとチェックしてみたのですが、こちらにも何の問題も無い様子。そしてヤフーのメールにログイン、メールをチェックしてみると、きちんとメールは届いているのです。
Googleで検索してみても、ツイッター検索を試してみても、同様の内容の問題のツイートなどは引っかかりません。というわけで、今は途方にくれているところです(笑)
Mac OS自体も、そろそろ2つ前のOSです。やはり、最新のOSでないと、何かしらの都合でも悪いのでしょうか。それか、フリーのメールソフト(Thunderbirdなど)に変えれば、普通に使える様になるのでしょうか。
もうしばらくの間、このメールと格闘してみようと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨前線が北上傾向か | トップ | 暑い週末に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mac関連」カテゴリの最新記事