いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

忙しいゼ(笑)

2022-04-25 20:13:34 | 日記
GW前の仕事のピーク、おそらく今日ではないかと予想していました。そこで今日はおやつ(笑)を用意しておきましたが、それで正解だった様でした。
先月に膝を痛めて以来、ずっと歩数を抑える様に心がけて来ました。先週にさいたま新都心に行った時にも、まだ膝の調子は戻っていませんでした。
その新都心に行った時の歩数が、およそ3千歩でした。違和感はまだまだありますが、気になって(痛くて)歩けないレベルからは脱却して来た様です。
そして今日、もちろん今日も歩数を抑える様に気をつけていましたが・・・画像の様に、今日は1万8千歩も歩いていた様でした(苦笑)
1万8千歩といえば、膝を痛める前は普通(笑)に歩いていた歩数でもあります。しかし今日はあまり足が疲れたという感覚は少なく、どちらかといえば「お腹が空いた」という方が強かったかな(笑)
先ほど帰宅した時、さすがに疲れを感じていましたが、せっかく歩いた歩数が多かったのだから、足がほぐれているかも(笑)と思って、ストレッチを試みました。
すると、今まで正座の「せ」の字もできなかった左足ですが、何と数十秒くらいまでは正座できる様になりました。こりはビックリ(笑)
膝関節に問題がない以上、足を動かすのを躊躇して、筋肉や腱が固まるのが良くない!と教わっていたので、今日は歩いた後の疲れた身体にストレッチをしてみたのが良かった様です。
もうちょっとでしゃがめるくらいまで来ているので「あぁ、元の生活に戻れそう」と感じて、ちょっと安心しているところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30MM レヴェルノヴァ完成〜♪ | トップ | 気圧の急激な変化は苦手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事