アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

SF西遊記スタージンガー

2009年06月03日 | 芸能・アニメの話
ガンダ~ラ♪
 ガンダー(ノД`)・゜・。


先日、話題に出した
「夏目雅子」さんの
追悼の意味でも「西遊記」やろうと思ったけど
ゴメン、直視できなかった

生存されていれば50歳だっけ?
精一杯生きた彼女の冥福を祈って
黙祷を捧げておきます(u_u)

代わりと言ってはなんですが
モチーフを同じくするSFのほうでも
いってみようかと思います

前番組「ダンガードA」に引き続き
「松本零士」氏のキャラデザで
巨大ロボから等身大ヒーローへと路線変更した番組

一番の特徴は
スポンサーにダイエーがつき
衣料などの関連商品の独占販売をしたことかな?
(当時、前例の無いことだった)

ストーリー設定は以下の通り

銀河系宇宙は乱れていた!
銀河系宇宙の中心である大王星から放射される
ギャラクシーエネルギーが弱まったため
善良な宇宙生物までもが凶暴化
暴れまわっていたのだ…

事態の進展を止めるには
太陽系の惑星(地球)に住む
「オーロラ姫」の力が必要であった!

そこでオーロラ姫は銀河系の暴れん坊である
サイボーグ「ジャン・クーゴ」と
「ドン・ハッカ」「サー・ジョーゴ」を3騎士として従え
宇宙の平和を取り戻すため
スペース・モンスターや凶悪異星人と戦いつつ
大王星(=天竺)を目指す旅を続けるのだった

個人的には
「金斗雲」に相当する乗り物メカを呼びだす際
「ダイヤル式電話」や
「電卓」を使うのが笑撃でしたわ≧▽≦/

生活の場となる母艦は
無益な殺生をしない旅を目的としているため
武器は一切積んでいないという
ガンジー仕様で
宇宙の命運がかかっているのに
どうなの?ソレという
「徳」とは何か?
を考えさせら…れないか\(^o^)/

65話からは第2期?として
「SF西遊記スタージンガーII」と改め
主人公の巨大化能力を解禁
するも
なぜか僅か9話分で終了に至ったという

それにしても
スタージンガーといい
この後に始まった西遊記といい
「三蔵法師」が女性化するのはなんででしょうかね

OP1スタージンガーの歌
一度聴いたら忘れられないものがある…

OP2宇宙の戦士スタージンガー

玩具CM懐かしいー
あ、あれΣ( ̄□ ̄;!?
非武装のクルーザーじゃなかったっけ…

ED姫のためなら

第2期OPぼくらのスタージンガー

う、EDが無い\(^o^)/
「堀江美都子」涙目TT

しかたないので
フルミックでOPミク万能だなー♪
オケがw

まさかのリメイク?騙されたw
今はこんななのかー?

今日の国政話~

先ずはNHKの続きから

デモの終了と
本編への引き参加、ありがとうでした
今回はルートが短くて
続陣が出発する前に先陣がゴール入りしてます

─そして本編─
※荒らしや工作員コメが多いのは
 広められると困るから

抗議文を提出に行くだけのハズが
「日の丸は中に入れない」発言で爆発NHK涙目TT
最初から謝罪・訂正しておけば
こんなことにはならなかったろうに~
デモ隊側に非があるなら
どうぞ報道してくださいってところだね

社長の一声で撤収とか
全然大人しいじゃないかw素直だな;

でも、良かったなNHK!
これがサヨクのデモだったら今頃
火炎瓶とか殴りあいの大暴動だったろうからな

…あぁ
だから向こうの言う事は
なんでもかんでも受け入れるのか?
ゴネたほうが得する社会なんて
勘弁して欲しいんだが^^;

もう一つ付け加えておくと
今やサヨクのほうこそが
体制側になってるということに
左翼の方々は気付いているのだろうか?

あなた方がかつて戦っていた相手に
あなた方自身が
なってしまっているという事実に

特権階級闘争を忘れた左翼など
売国反日しか残らないんじゃないか?

違うと言うのなら
ウイグルやチベットのことを糾弾してみてくれよ

トドメは
デモ終了後のOFF会模様デモより盛りアガットルw
スタジオパーク大炎上
※長時間の編集作業で画像データが破損したそうです
 画だけループしてるけど気にしないでね

さて~
先日、核の話をした以上
北のミサイルにも触れておこう

なぜあんな行動を許すことになるのか?
民主主義を機能不全に陥らせているのはなにか?
所謂「リベラル」「サヨク」ではないのか?
同じ悩みに窮しているのは
どうやら日本だけではないようだ親父w

念のために書いておくけど
朝日やNHKを憎めとは言わない
彼らの「行い」が度し難いのです!
これ以上、彼らを放置すれば
自分達が滅ぼされてしまう
そういう危機感で「日本人を殺すな!生きさせろ!」と
声を上げているにすぎないのです

一部の私利私欲と
組合の動員で嫌々参加させられる
弁当や交通費等、手当て支給付きの
サヨクデモとは違うんだ
とだけは明言しておきます

特に反対する理由のない方は
ご理解とご協力を願う次第であります

混ざりたいけど流石に体張れない;
と言う方も
動画の視聴やリスト登録
ブログや家族への周知など
できる範囲で十分ですので
参加できなかったことに
負い目を感じる必要はありませんわ

ぶっちゃけ
実態を知ってもらうだけでもOK

あ、選挙には絶対行ってねw

そんでもって日課炭素繊維
本日の特集は「東レ」!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せらさんブーム ()
2009-06-03 21:32:11
NHK動画をみたら…
軽く押すとかの行為でも、手を出したら終わりですね。
てか、これすらも報道しねーのかよ、犬HKのカスゴミw

ハートプラザの動画みてみたら…
いあ~、俺なら手が確実に出そうな対応w
壊れたレコードかよww
今度NHKの集金とかきても、

ご意見として承りました(´▽`)

といえば言いということでFA?w


そうそう、昨日のとりあえず生中(仮)でミンスの…誰だっけ?
名前すら覚えたくなかったわ。
党首討論の質問で
「麻生総理は国民のことを考えてない」
とかほざいてるのを観て
あ~洗脳されてるのね、こいつ
と思った次第で。

まぁ、コメのほとんどが「はぁ?」弾幕で笑いましたが
(当然スルーw)
返信する
Unknown (TALES)
2009-06-03 22:22:37
西遊記でSFとか新しいですね!
(古いアニメのようですが;)

最初、三蔵法師は女の人だと思ってました。
何の影響だったのだろう・・・

返信する
NHKの集金来るのが楽しみに?; (ES)
2009-06-04 18:23:57
烈さん>
報道したら傷口を広げるだけだということでしょうな…
手は出しチャだめだぞw

「国民のことを考えてない」発言については
で、根拠は?TVがそう言ってたからじゃねーだろうな?
で片付きだね^^b

正直、今の野党に一番言ってほしくないセリフだ
国民の味方のフリをする議員は
全員、選挙落ちればいいのに

ついでなので
討論新作キテタから貼っておきますねw
  ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7242051

タレさん>
うん、けっこう古いアニメだよ~
初めて観たときの
メカ「金斗雲」の衝撃は忘れられない;

三蔵法師が女体化するのは
妖怪が「食べる」ために狙っている対象なので
男じゃ不味そうというイメージだからだそうなw

ひどい差別だお\(^o^)/
でもちょっと納得してしまうのはなんでだろう?
返信する
やっほい (スーパーピンチ)
2009-06-05 21:28:53
また懐かしいものが・・・。
まあ異星によりながら旅するので、フル武装した船が来たらみんな警戒するからじゃないかな?非武装なのは・・・、まあ荒くれ?3人がものごっついですけれどw

今回は中に入れたのね~~。
がんばった!
返信する
ジャンドンサー♪ (ES)
2009-06-06 17:27:31
個人的には宇宙船じゃなく
馬とか馬車にしてほし…いや、なんでもない

それにしても昔のアニソンは
覚えやすいのが多かったなーw

抗議文手渡しは
器物破損もなく、これ以上望めない限界まで踏みこんだ
ギリギリの攻防だったね

我慢に我慢を重ねた参加者達に
暴力振るわなかったことを感謝!

デモ参加の全員の顔に泥を塗ることになるし
今後も非暴力を貫きましょう
返信する

コメントを投稿