アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

スパルタンX(FC)

2009年06月02日 | ビデオゲームの話
おっさんホイホイへようこそ^▽^ノ

今日は
自作改造版を課長にやらせてみたシリーズが
完結を迎えたそうなので
お祝いのつもりで「スパルタンX」の
ファミコン版です

「ジャッキー・チェン」氏主演の
同名映画を題材にした
横スクロール カンフーアクションで

5重の塔?に囚われた恋人「シルビア」を
主人公「トーマス」が
各階に待ち構えるボス達を打ち破りながら
突き進んでいくという
あまり原作と関係…おっと
格闘無双モノ

シンプルイズベストを地で行くソフトだが
それゆえに好評を博し
当時のゲーマー達を散々やり込ませた
大HITゲーム

特に独特の合成音で再現された
キャラの掛け声や効果音、
やられ声等は耳に残るものがあり
今でも動画などに使われることがあるほど
脳裏に刻みこまれることに

そして
このタイトルを語る上で外せないのが
隠しキャラで真のボスが存在する
というデマ騒ぎ;

アルファベットの「X」の順番である
24周目の5階のボスを倒すと
恋人であるはずのシルビアが
敵として襲い掛かってくるという内容で
「コロコロコミック」にて連載されていた
「ファミコンロッキー」で描かれたのが発端
※画像のやつです(u_u)

検証の困難さから
確認をとれる者が殆どおらず
事実だという噂ばかりが一人歩きして
完全に都市伝説と化したのは
良いトラウマでしたね

実際、けっこう難しかったので
儂も検証は諦めた口ですわw
24週とか無理\(^o^)/

こんなゲームでしたCX特典??
あぁー
確かに偶数ステージは難易度高かった

有名な海外製フラッシュMADシルビア…
これは知ってる人多いと思う

アイレム製のアーケード版移植度高かったのね~
スコア狙いで基本パンチか…

ミクルタンXの歌後半なんだよ?w
シートベルト着用よし!

─以下、本編?─

ファミコンロッキーに騙された
全ての少年少女に贈る
嘘ならば本当にしてやろう!

スパルタンを改造してみた混ぜすぎ危険
全部のネタが分かるかなー?

シルビアが倒せないザ・ワールド
わざわざ歌ったのかw

感傷のエンディングE缶!
な、なんだってーΣ( ̄□ ̄;!?

外伝これはヒドイw
直撃世代爆笑(*´∇`*)

予告編ポニョ消されたか;
原作再現!

完結編ファイナル
感動の結末を見逃すな!?

今週のPSU話~

メンテ告知きましたね公式

オプション課金の導入と
新規エリア!?に
新規ミッション♪

そしてそして…パシリ服キターw
ついに執事がグラールに溢れる日が…

せっかくなので動画も2つほど

うろおぼえ絵描き歌(*´∇`*)
あはは、いいなコレw
フレイヤさん~
この企画パクリませんか?

ついに復活?
あのお方の新作です5話
信じてた

今日の国政話~

最初は
─東京デモの続き(代々木公園編)─

第2回の皇室について突っ込みNHK…OTL
日本はダメだから解体
としか言わない特集番組ってなんだよ?;

教科書を作る会も合流初心に返って再建してほしい
教科書問題も日教組やサヨク勢が
採択会場に乱入したり
「採択すると市民を殺す」等の
脅迫電話を役所にかけたり
時には暴力的行為等を行ったりと
(放火などテロ行為もバンバンやってた)
酷い有様だったよなぁ…

当時この教科書、買って読んでみたけど
全然普通の内容だったぞw

そんでアサヒがいつものように
「ご注進」して中・韓から公式に
内政干…おっと
圧力がかかるまでの事態になったんだっけ┐(´~` )┌

なんでサヨクは特亜の非人道的行為には
一切声を上げないんだ?

日本を悪し様に罵りつつも
その汚くて暴力的なハズの日本人がドン引きするくらい
平和とはかけ離れた行為を繰り返すのはなぜだ?

日本を変えたがるのは
自分の劣等感を癒すためで
自身に都合のいいニホンにしたいからじゃないのか?
頼むから真っ当な愛国左翼になってくれ;

まさか自分は地球人だから日本人じゃない
とか言わないよね´・ω・`

続いて本番!!!

NHKを糾弾するに当たり
避けては通れない問題がある

それは
1980年代に大キャンペーンを張られた
「中国シルクロードロマン」
という番組群についてです

これは
大虐殺を行ったポル・ポトを
「アジアの良心」と報じた朝日系メディアが
70年代に行った
「中国の旅」(南京問題を生みだしたアレ)に匹敵する
超・売国洗脳電波でありまして…

どういうことかと言うと
当時の中国共産党は核実験を行うに当たり
その実験場を
シルクロードは東トルキスタン遺跡に定め
広島型の1375発分に匹敵する22メガトンもの
核実験を繰り返しておりました
(原住民であるウイグルの人達は100万人以上が死傷)

おかげで現地は
世界で最も危険かもしれない
「死の砂漠」と化してしまったのですが
なぜかこれを観光地としてリサイクル\(^o^)/
(実験が現在進行形のままで、です;)

NHKはこの実態を知っていながら
かの地を「ロマンの地」などと嘯き
核実験のことは一切合財伏せたまま
多くの日本人を旅行者として誘ったのです

現地ロケした「西遊記」の主演女優
「夏目雅子」さんを
50代前後の方は鮮烈にご記憶だと思うが
彼女が28歳を目前にして白血病死したのは
なぜか!?

まんまと騙されて
現地にロマンを求めて旅立った観光客は
日本だけで27万人を超えると言われている

彼らの中には
直接原爆で吹き飛んだ方がみえるかもしれない
帰国後に原因不明?
の白血病で亡くなった方もみえるでしょう
少なくとも被爆したであろうことは想像に難くない

身に覚えのある方には
空恐ろしい話題になったかもですが
再発を未然に防ぐ意味でも
亡くなった方々のためにも
どうかお許しください(u_u)

そして
こういった捏造番組を税金や受信料で製作する
NHKに対し
・JAPANデビューの中止
・訂正番組の報道
・受信料の自由契約化
・NHKそのものの解体
などを求めていきます

尚、現在この地を
中国共産党は「世界遺産」に登録しまいか?
などと噴飯ものの活動を行っております…
さすが人の命が最も無価値な国ですね

この問題をサヨクさん方は
たいした被害じゃない
元気な人もいっぱい居る
亡くなった方だけ持ち上げて騒ぐのはおかしい
言うほど自爆するだけだぞw

と言ってるようだが
じゃあガイガーカウンターでも持って
今からでもシルクロード観光してみてくれ
と言いたいわ;

米軍の劣化ウラン弾を叩くのに
中国がしたことだと擁護するのはどうしてなの?
とだけ…
(言うまでもないが儂もウラン弾には反対だぜ)

今回のデモで
この件も採り上げてくれました熱すぎるw
後半ボリューム注意と言わざるを得ない≧▽≦;

そんでもって
防御不能のミサイル攻撃を受けました爆笑www
話が上手すぎる

やっとこさ?
いよいよデモ行進すげぇー
東京は集まりいいな~

改めて言っておこう
台湾からの支援マスクは20万に始まり
累計で200万にも達するものとなっている

NHK及びマスコミ各社よ
これを大々的に報道して
日台友好に協力するのは許されないことなのか?
国民はあなた方の態度を見ているぞ~

台湾の皆様、本当にありがとう!
このお礼はNHK問題で返させていただこうと思う

─以上、今日はここまで─

ところで民主党が31日(夜)の発表で
マニフェストから
「外国人参政権」を外すと言ったそうですね…
(方針から消し去るわけではなく
 次の選挙では掲げないというだけですが)
争点にされてはマズイ法案だと自覚があるのかな?w

これも皆様の努力が
実を結んだ成果の1つだと思います
行動してくれた全ての方に感謝!
続けて(σ`・ω・)σ追撃だね

周知活動してる方々の意見では
外国人参政権反対では
男性には効果があるが女性の興味は引けない
日教組などの子供が関わる話題じゃないとダメだ
とのこと

ふむぅ~
その辺が兄ぽっぽの女性人気の秘密かな?
参考にさせてもらいます

にしても
同日の5.31集会では
こんなこと言ってたのになー円より子
これだけぶち上げておいて
即、引っ込めるとは何があったんでしょうかね?

※嘘ばかり並べ立てるので怒る気持ちは分かるが
 汚いコメントつけるのは
 同Lvに堕ちる行為なので止めて欲しい
 相対化されて説得力を失う自殺行為だ(u_u)

そいじゃ
最後はやっぱり日課で
ヤwマwトwマジカヨ;
す、凄えぇぇーーーΣ( ̄□ ̄;!?
経済対策効果出てるよ~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陰謀だ・・・ (Freya)
2009-06-02 21:31:15
最近なんかプレッシャーを感じるんですよ。
そう、なんかここらへんから、動画を作れと言う…。
お絵描きできても動画は無理っす!w
作成過程は撮れるけど、それほどのものでもないですしね^^;

しかし、ストーキーさんの動画、先に見つけられたのが悔しい!ヽ(`Д´)ノPSU検索、張りこんでいるのに・・・w
返信する
ア~フーロォ♪ (ES)
2009-06-03 15:37:16
ちいぃーーー

今回のはハードル低そうかも?
と期待したのにw

動画師達はどのくらい時間かけてるんだろうねー?

ストーキーさんのは
たまたま検索したらUpして間もなかったようで
コメ1ケタ代の発見でした♪
たまには先手を許しておくれよ≧▽≦/
返信する
特典ときいて (TALES)
2009-06-03 22:18:51
CXでスパルタンXやったかなと疑問に思い開いたら・・・アレでしたかw

スプラッタハウス辺は見たのですが面白かった~
で、なぜか今日の休みずっとコレシリーズ見てしまったよぅ;

あやうくアイマスまで手が出そうに(ry
は、ないのでご安心(?)をw
返信する
課長ずくしですかw (ES)
2009-06-04 18:01:38
CXのおかげで
レトロ作品が若い子に通じるように…
嬉しいなぁ♪

もちろんアイマスに手を出しても安心だよw

そういえば
未だにどんなゲームなのか分からんままだった;
返信する
やってましたw (スーパーピンチ)
2009-06-05 20:16:13
やってましたロボよ~~w
単調でしたが面白いゲームだったロボw
慣れないと死んじゃうけれど、慣れればすぐそこまでおいつけれたロボですしねw

西遊記・・・・そうか・・・死の砂漠を・・・・、ちょっとディレクターにガイガーカウンター着けて砂漠に放とう。
世界遺産にふさわしいというのならばね・・・。
返信する
まぁ、覚えゲーだしね (ES)
2009-06-06 17:18:57
それでも20週とかは集中力が持たなかった;
雑誌で嘘テクとか載ってたし
オモシロ緩い時代だったねぇw

シルクロードについては
当時のスタッフはヘタしたら全滅してるんじゃないか?
と思う今日この頃…

雅子さんは若かったので
癌細胞の増殖も早かったんだろうねTT
返信する

コメントを投稿