エロゲ感考おきば

エロゲの感想をメインに、時たま考察を綴ろうと思います。ネタバレありで書きますが、注意書きは入れるようにします。

9nineここのつここのかここのいろ_感想

2019-05-31 19:14:45 | エロゲ感想


感想

ただのキャラゲーかと思ってたら、ストーリーも中々良くて先の展開が一々気になってワクワクしていました。元々ロープライスで内容が短かったですが、その分システムやCGなどクオリティが高かったです。EDもかっこよかったです。

・キャラ
キャラに関しては都がメインヒロインなのですが、どうしても妹の方がインパクトが強かった印象がありました。ぶっちゃけあの天のうるさい感じがたまらんかたです。しかもCV沢澤砂羽っていう。もうね、どうしようもないくらい最高でした。続編のそらいろが楽しみです。
いきなり天の話になってしまいましたが、都ちゃんも別に好きじゃないわけではない。むしろ普通に可愛いです。少し学校以外の顔を知っているクラスメイトというところから、不思議なチカラをきっかけに仲良くなっていくのとても幸せでした。都ちゃんに毎日ハンバーグ作ってもらいたいです。優しくて、お嬢様だけど節約家で生真面目なところがあって、だけど少しドジなところが可愛かったです。あとその生真面目な性格からか、えっちシーンがしこかったです。普段まじめなほど抜けるってやつでしょうか。とにかく彼女が僕の心をくすぐったのは確かです。





・ストーリー
ひょんなことから町の人たちの中に超能力に目覚める人が現れます。能力を持った人の中には悪用する人もおり、主人公たちは自分たちの力でその犯人を突き止めようとするといった内容でして、能力とは何かだったり、誰が犯人かだったりそういう引きに心奪われ、気になってワクワクしてました。
あと強制バッドエンドがあったので少し心苦しかったです。

・システム
バックログ画面からシーンジャンプあり、あとエフェクトが出てくるのが良かったです。ハートマークだったりクエッションマークだったりがキャラの周りにポップします。キャラの雰囲気とかがわかりやすくてよかったです。


あとおまけとして、ギャラリーのスタンドから立ち絵とセリフをいじって遊べます。立ち絵の種類などは制限がありますが、色々作れて楽しかったです。何かよくわからないの作って喜んでました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿