アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

青空の日曜の朝!ピアノミュージックで目を覚ます。癒やし系やな!

青森市からおはようございます!今日は日曜日、7月3日。凄い良い天気だ!!やはりドライブ日和と想う。気持ち良さそうな風も吹いてる。さて、誰のピアノミュージックを聴いてるのかって。それは下記のアーティストです。

David Lanz [Return to the Heart] 1991年(アメリカ)


はい、ドライブに出掛けました。今日目指したのは龍飛崎。その前に平舘にあるレストラン・ペンション、「ペンションだいば」でランチを食べました。僕はいかバーガーを食べて(480円)、妻は生うに丼を注文した。(2400円)。今年2回目のうに丼でした。僕はついえに缶ビールを頼んだ(360円)。それでも自分のランチは1000円以下!さて、ドライブ中で聴いたアルバムは下記のものです。

Firehouse [Category 5] 1998年(アメリカ)


Linkin Park [A Thousand Suns] 2010年(アメリカ)


Ritchie Blackmore's Rainbow [Stranger in Us All] 1995年(イギリス)


Mucc [脈拍] 2度目の登場。1997年茨城県で結成されたビジュアル系ロックバンド。彼らの13枚目のスタジオアルバム。2017年リリース。オリコンチャート17位までピークしました。


犬神サーカス団 [犬の神] 2003年(日本)



義理の母が仕事終わってから迎えに行く予定。ドライブからの帰りはちょっと早かったので、妻洗車し、自分は2階のバキュームをしてた。もちろんやりんがら音楽を聴いてるよん。

Janne Da Arc [Dearly] 1998年(日本)


Motley Crue [Girls Girls Girls] 2度目の登場。アメリカ出身のロックバンドの4枚目のスタジオアルバム。1987年リリース。ビルボード200チャートで2位を獲得した。


そろそろ義理の母を迎えに行くので、車で聴き始めるのは下記のアルバム。

Kingston Wall [Kingston Wall II] 1993年(フィンランド)


義理の母を迎えに行って、家に戻って、夕飯を食べて、そのあとはやはり食後の運動ですね。トレッドミルトレーニング2ラウンドを開始。運動音楽の友は下記の2枚でした。

Enuff Z'Nuff [Animals with Human Intelligence] 2度目の登場。アメリカ出身のロックバンドの3枚目のスタジオアルバム。1993年リリース。アメリカのビルボード200チャートで圏外でしたが、日本のオリコンチャート49位までピークしました。


人間椅子 [三悪道中膝栗毛] 2度目の登場。自分が大好きな日本人バンド。青森県弘前出身で彼らの12枚目のスタジオアルバム。


明日は通院の日だ。自分のアポは朝9時からということで、早めに寝ないと。それで今日の日記はここまで。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事