アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

朝からいろいろ!まだお盆関連。車でロック!

青森市からこんにちは!うわ~、午前中から日記書いてなかったので、今はもう18時半だ!今日は昨日より音楽は聴いてるけど、それでも、映画は2本も観た!朝食後の朝運動はちゃんとやってましたよ。

Ozzy Osbourne [Ozzmosis] 今日の運動音楽の友はオジーの7枚目のスタジオアルバム。1995年にリリースされた。バースデイでこのCDも選んで、やっとオジーのスタジオアルバムが全て揃った。アメリカのビルボード200チャートで4位を獲得した。本場イギリスは22位までピークしました。1991年「No More Tears」を出したあと、オジーが音楽界から引退すると宣言しましたが、また新しいアルバム作ったんじゃないかい。このアルバムでBlack SabbathのGeezer Butlerがベースを弾いてる!あとはいずれオフィシャルライブアルバムを買うつもり。

運動終わって、出かけるのはまだ早いから次のCDへ。

D'erlanger [La Vie en Rose] 1983年京都で結成さらたロックバンド。最初はスピードやパワーメタルの感じでしたが、このデビュー作は結構オルタナティブ系に変更。1989年にリリースされた。インディーズのレーベルから発売されまして、すぐ売り切れになり、3回も再リリースされた。そのおかげでメジャーレーベルにサイン出来た。

D'erlangerを聴き終わったところで、いえを出ました。車の中で最近購入したCDを聴きました。

Fair Warning [Aura] 車で最初にかけたのはドイツ出身のメロディックハードロックバンドの6枚目のスタジオアルバム。2009年にリリースされた。12曲が収録され、どの曲でも癒やされる。

Aldious [Radiant A] 日本が誇るオールガールズの完全なメタルバンド。もう大好きでたまらないバンドです。彼女たちの4枚目のスタジオアルバム。2015発売発売された。なんと2年後の2017年英国と欧州にリリースされた。いろんな形態で出されて、自分が買ったのは通常盤です。今井美樹の”Piece of My Wish"をカバーしてます。

人間椅子 [真夏の夜の夢] 自分が大好きで、日本のブラック・サバスと言ってるバンド。青森県弘前出身ももう一つの魅力と思います。彼らの14枚目のスタジオアルバム。2007年にリリースされた。アルバムタイトルの由来はWilliam Shakespeareの”A Midsummer Night's Dream"、日本に訳すとウィリアム・シェイクスピアの”真夏の夜の夢”から。オリコンチャート圏外でも、ファンが大勢いるから多分メンバーたちは気にしてないだろう。

TNT [Tell No Tales] 夕飯を食べ終わって食後の運動を頑張りました。運動音楽の友は懐かしいCDを購入したもの。ノルウェー出身のバンドの3枚目のスタジオアルバム。アメリカで一番売れたやつ。1987年リリースで、”10,000 Lovers (In One)"が収録されてるアルバム。アメリカのビルボード200チャート100位でピークしましたが、本場ノルウェーで1位を獲得した。

Queen [A Night at the Opera] トレッドミルの第2ラウンドの運動音楽の友。彼らの4枚目のスタジオアルバム、1975年にリリースされた。当時はアルバム作成で一番高額のものでした。アメリカのビルボード200チャート4位でピークしましたが、本場イギリスの音楽チャート初登場1位で4週連続のトップをキープしました。このアルバムであの名曲の”Bohemian Rhapsody”が収録されてるアルバム。自分がピックアプしたバージョンは1991年の再リリースされたもの。2曲のボーナストラック付き。

22時半すぎました。この間自分で買ったCDを今聴いてる。

スピッツ [ハチミツ] あっ、今夜は日曜日だった。あ~あ、草野マサムネのラジオプログラムを聴くの忘れてもうた!その反省のため、いまスピッツを聴く。かけてるのは彼らの6枚目のスタジオアルバム。このアルバムはオリコンチャート1位を獲得しました。シングルの”ロビンソン”、”涙がきらり”等が収録されてるアルバム。

おう、明日はお盆休みの最終日だ。義理の母がお盆の間ずーと仕事だったので、明日義理の母とお墓参るする予定。そういうことで、今夜はこのへんで。

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事