アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

Supertrampから目を覚ます朝!! 朝の映画鑑賞はちょっと無理でも夜見る予定!

青森市からおはようございます!今日は土曜日、9月16日。仕事は朝9時からだ。とういうことで家を出るのは8時10分。朝食後の運動はアブローラーエクササイズのみにする。さて、起きてすぐ音楽鑑賞を始めました。聴いてるのは下記のアルバムです。

Supertramp [Retrospectacle : The Supertramp Anthology] 2005年(イギリス)



シャワー浴びる前は本日のランダムアイテム紹介だ。ルーニー・テューンズから離れて、今年僕と妻の誕生日に貰ったプレゼント。アメリカの友達が送ってくれたのは干支のトランプ。鼠年は妻の、僕は兎年です。 



2つの午前中の子供クラスが終了しました。3歳児のクラスのじっちゃ・ばっちゃが結構来てくれてびっくりぽん。想ったほどより来てくれた。12時から始まるクラスは小学生ですが、じっちゃ・ばっちゃ来るかどうか分からない。おう、12時のクラスに3人のじっちゃかばっちゃが来てくれた。クラスの前半はスピーチの練習。後半はテキストを使って、本日の話題は病状。クラスが終了し、ランチタイムに入ります。今、ランチを温めてる。待ってる間下記のアルバムを聴いてる。


Solitude Aeturnus [Into the Depths of Sorrow] 1990年(アメリカ)



ランチは相変わらずセブンイレブンの商品です。それも新発売のアイテム。「一風堂」監修のとんこつラーメンでした。



次のクラスまで約30分もある。エインジェル先生が今教えてるクラスの最後の10分が僕のクラスとかぶってる。同じテキストを使ってるから最初の10分は必ず10分間のフリートークをする。次のアルバムも聴き始めたよ。それが下記のタイトル。


G.D. Flickers [009 再生前夜] 1996年(日本)



本日のクラスが全て終了しました。あとは妻からの電話を待つ。自分の週末も始まる!イエイ!!週末で最初に聴いてるアルバムは下記のタイトル。


Raven [Everything Louder] 1997年(イギリス)



家に帰って夕飯も食べ終わりました。テレビで「ジョブチュン」の番組を見てテラ中華料理チェン店「バミヤン」がプロの中華料理店の人々と挑んだ。10品中、9品が合格。見ると「バミヤン」に行きたくなるでも靑森県には8月以前は1店舗しかなかったみたい。それが八戸にある。ちょっと遠いな。でも8月に十和田にも出来たみたいからいつかまた行けるな。東京に住んでたときはうちのアパートから歩ける距離だったのにな。今はセブンイレブンのカップデリをやってる。結構たべてるけど書斎に戻りに音楽鑑賞を続いてる。現在見てるのは自分のなかでトップ5に入るアルバムの1つかな。それが下記のタイトル。

Led Zeppelin [Physical Graffiti] 1975年(イギリス)


個人ブログを更新しようと思い、新しいネタ書いてる間、下記のアルバムがながれてる。

Proto-Kaw [The Wait of Glory] 2006年(アメリカ)



現在の時刻は22時45分近く。段々疲れてきたので、上記のアルバムが終わったらすぐ寝るかも知りません。それが個人ブログのネタが先の終わったら寝るかも知らない。でも間違いなく上記のアルバムは寝る前最後に聴くアルバムだ。

でわでわ!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事