アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

Shooting Galleryの後半を聴いて目を覚ます朝!!運動しながら映画鑑賞する日でもある!

青森市からおはようございます!今日は金曜日、9月15日。天気も良いし、気持ち良さそうな日になりそう。明日仕事越えたら自分の週末が始まるんですが、一般の人たちは今週3連休となってる。月曜日は日本の祝祭日だ。敬老の日。その為、土曜日から来週の金曜日まで子供たちのじっちゃ・ばっちゃが孫たちの英会話レッスンを見学する。さて、朝食を食べ終わったところなので、食後の運動開始。昨日もアブローラーエクササイズをまた取り入れて、今日もそうするつもり。運動音楽の友は昨日聴き終わってなかった作品から。

Shooting Gallery [Shooting Gallery] 1992年(アメリカ)



おう、今日FACEBOOKでフィーチャーしたランダムアイテムはまたバッグズ・バニーへの50周年記念のお祝いのメッセージ。メッセージを送ったのはDCコミックスのスーパー・フレエンズ、ママ、ライフ・イン・ヘルとポーキー・ピッグ。 



朝運動終了。今日トレッドミルトレーニングやりながら下記の映画を鑑賞してた。

[バビロンA.D.] 自分は観たと想ったが多分僕は「エイリアン・ネーション」と勘違いした。この映画やはり観てなかった。見たとしても完全に忘れてる。Vin Diesel主演のSF映画。2008年アメリカの映画。Michelle Yeohも出てる。

一匹狼の傭兵トーロップは、不思議な予知能力を持つ若い女性オーロラをニューヨークまで“運ぶ”仕事を請け負い、カザフスタンからロシア、アラスカ、そしてアメリカへと横断していく。しかし、オーロラを狙う謎の集団が彼らの行く手を阻み……。(映画。com)

結構面白かった。



仕事行く前にアメリカに居る妹と母とビデオ電話し、あとは下記のアルバムの後半を先に聴いてました。


Elton John [Goodbye Yellow Brick Road] 2度目の登場。1973年にリリースした彼の7枚目のスタジオアルバム。以前アメリカの友達が自分のコレクションにダブってるから送ってくれた。その理由が分かった。届いて最初に聴いたら、あれ、8曲しかない。確かこのアルバムはダブルアルバムだったはず。そう。彼が買い直した理由は2枚CD入りの作品は1枚しか入ってなかったからだ。それで本日は9曲目からYouTube経由で聴き、仕事行きで車の中は最初のディスクを聴いてました。友達は悪気はないと分かってるから全然大丈夫。自分もまた中古で両方のCDが入ってるやつを探す。



職場に着き、開校準備と明日のレッスンプランを整理しながら、下記のアルバムをながしてる。


Swallow [Sourpuss] 1992年(アメリカ)



本日最初の授業は13時45分からなので、いつも12時半くらいにランチを食べる。今日はいつもの様にセブンイレブンのサンドウィッチ2種類を食べました。1つはいつもののミックスサンド。もう1つは新発売。ハム&チーズのトーストサンド。



ランチを食べながら、下記のドイツ出身のロックバンドのデビューアルバムです。バンドのボーカリストは女性シンガーのDoro Pesche。

Warlock [Burning the Witches] 1984年(ドイツ)



次のアルバムは元りんご娘の一人。王林ではない。

ジョナゴールド [Weekend] 2023年(日本)



本日最初のクラスが終了致しました。次は中学生の男の子。17時15分からの45分のレッスン。そのあとは18時15分から19時5分の50分のレッスン。生徒は小学校3年生の女の子。普段はそれで終わりますが、今日仙台校でオンラインレッスンにも参加するから、本日は21時あがりだ。現在の時刻は15時半なので、約2時間の自由時間がある。もちろん音楽鑑賞は続いてますよ。あとはやはりブックレビューも書き終わらないと。そして今流してるアルバムは下記のタイトルです。

G.D. Flickers [The Second Stage] 1995年(日本)



Warrior [Fight for the Earth] 1985年(アメリカ)



ブックレビューも書き終わって、出版社のブログにアップしました。昨日か一昨日紹介した本です。次読む本も決定しました。次はフィクションです。

[Wild Meat and the Bully Burgers] by Lois-Ann Yamanaka

舞台はハワイ。主人公はLovey Nariyoshi、日本系のアメリカ人の話になると想う。まだチャプター1しか読んでない。



次の授業まで約20分。おう、長い間会ってなかった生徒が今日学校に来た。久しぶりに話した。彼女は女子高生で超忙しいみたい。通常のクラスは土曜日。でも3週間も欠席。先週は東京でなんかの試験を受けた。もうしたら、退会するかも知りませんな。彼女は自分のバイト代でこの学校に通い始めたしな。辞めると寂しくなるな。彼女の英語力は素晴らしい。さて、ネクストクラスまでちょっとリラックして、音楽鑑賞。先から流れてるのは下記のアルバムです。

Rata Blanca [Magos, Espadas y Rosas] 1990年(アルゼンチン)



最後のインハウスクラスも終了しました。あとは仙台校のズームクラスの飛び入り参加だ。ま、19時40分から始まるけど、多分また19時50分くらいに呼ばれるかな。呼ばれるまでスマホゲームやりながら音楽鑑賞をする。インハウスの授業が終わって、明日のカーペットクラスの準備もしました。やってるあいだに聴き始めたのは下記のアルバムです。

Smashing Pumpkins [Adore] 1998年(アメリカ)



うちに帰りました。夕飯を食べたあと、書斎に行き音楽鑑賞を続いてます。今聴いてるのはNWOBHMでデビューしたバンド。


Tygers of Pan Tang [The Cage] 1982年(イギリス)



今夜最後に聴くアルバムは下記のタイトル。


Survivor [Vital Signs] 1984年(アメリカ)



明日は早い時間に仕事が始める日だ。明日何人の子供たちのクラスでじっちゃ・ばっちゃくるかな?それも楽しみかも。明日も頑張るぞ!!

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事