アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

起きてThe Ferrymenの2曲くらい聴いてから朝食を食べる。その後は朝運動だ!!

青森市からおはようございます!今日は日曜日、9月17日。天気は晴れになるが、ちょっと節約して、本日は家でゴロゴロ。おう、運動する前に2階の掃除を始めた。寝室、書斎、廊下とゲストルームのバキューム。寝室の窓際は結構汚れてた。蜘蛛の巣があって、その場も綺麗にした。すきっりした。掃除しながら、ずーと聴いてたのは下記のアルバム。

The Ferrymen [The Ferrymen] 2016年(スウェーデン)



もうすぐ9時になる。運動まだ始まってない。そろそろやるべきだな。う~ん、上記のアルバムが最後の曲になってるから、次のアルバムをかけて始まる。本日もアブローラーエクササイズも取り入れます。運動音楽の友は下記のアルバムとなる。


Feel So Bad [Endorphine] 1995年(日本)



トレッドミルトレーニング第2ラウンドの後半と第3ラウンドの運動音楽の友は日本で大人気のロックデュオ。


B'z [Big Machine] 2003年(日本)



トレッドミルトレーニング第3ラウンドが終わる前にB'zのアルバムが先に終了した。ま、第9曲が再生出来なかったせいだ。いずれはリプレースするつもりですが。それで最後の10分、下記のアルバムを聴き始めた。


Queen [Sheer Heart Attack] 1974年(イギリス)



おう、今日のランダムアイテム紹介は靑森のねぶた日本酒の可愛い瓶。酒もまだ入ってますよ。 いつ買ったかもう覚えてない。



そろそろ買い物の為に出掛けないと。あと妻が朝食を食べてないので、ランチをどっかに食べるか、どっかで買うか。

おう、下田イオンモールで買い物することに決定。約2時間くらいのドライブでもちろん車の中でいろころ聴く。

人間椅子 [色即是空] 2度目の登場。自分が勝手に日本のブラック・サバスというバンド。靑森県弘前出身。僕と妻が来月彼らのライブに行くため、やはり行く前に何度も聴くことが基本でしょう。今作は彼らの23枚目のスタジオアルバム。今年の9月6日にリリースされた。ライブは楽しみだ!



Base Ball Bear [Cypress Girls] 2010年(日本)



Base Ball Bear [Detective Boys] 2010年(日本)



X Japan [Blue Blood] 1989年(日本)



下田イオンモールで買い物する前にタリーズコーヒーで甘いものを食べた。妻と義理の母はアップルパイとコスタリカブレンドのトール(ミディアム)を注文、僕はルーニー・テューンズブレンド(どの国の珈琲豆か知らない)とシナモンスクエア(小さなシナモンロールです)を頂いた。




「シナボン」のシナモンロールほどではないが結構美味しかった。でもコーヒーのほうは不味かった。まるでお湯を飲んでるだけ。ミルクと砂糖を足したあとなのに。妻がスターバックスに行ったほうが良かった。でも入ったとき、スターバックスの店があるのは完全に忘れてた。

Cinnamon square / シナモンスクエア

甘い物とコーヒーを頂いたあと、買い物する前にモール内でぶらぶら歩いた。帰りに妻が僕に約束してくれた。靑森市のTSUTAYAに連れてくれること。今レンタル終了のCDが中古で発売してる。それにしても、先週の金曜日から最終の値下げ日で、1枚のCDが110円! TSUTAYAに着く前に下記のアルバムを聴いてました。

Zakk Wylde [Book of Shadows] 1996年(アメリカ)





本日は15枚を買いました。ま、14枚、1枚は妻が選んだもの。車に戻って、妻が自分が選んだCDを今すぐ聴きたいから、入れたディスクを外して、妻のCDを入れた。それが下記のアルバムです。

Justin Bieber [Believe] 自分が絶対買わないアーティストの作品だ。妻がどういう音楽を歌ってるのかが気になり、110円なら損はしない。ビーバーはカナダ出身のシンガー。今作が彼の3枚目のスタジオアルバム。ダンスポップ音楽の仕上がりでまったく自分好みではない作品。ビルボード200チャート初登場2位を獲得。5曲がシングルで出されたけど、妻は1曲は知ってたが、俺は全く知りませんでした。全シングルがビルボードHOT100チャート入り、3曲がトップ10に入った。



家に着いたらまだ上記のアルバムの半分しか聴いてなかった。もちろん僕は最後まで聴く主義なので、書斎で最後まで聴きました。終わったあとはすぐに自分好みのアルバムに戻りました。車のCDプレイヤーから取り出したCDは下記のタイトルでした。今はそのCDに戻りました。

Red Hot Chili Peppers [One Hot Minute] 2度目の登場。アメリカカリフォルニア州ロサンゼルス出身のファンクロックバンドの6枚目のスタジオアルバム。1995年リリース。このアルバムも5曲がシングルでリリースされたが、ビルボードHOT100チャート圏外でした。ほかのチャートには入ってるけど。アルバム自体はビルボード200チャートで4位を獲得した。



おう、あと10分で23時になるから、上記のアルバムが今日最後聴く作品。中古で買ったものは明日聴き始める。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事