アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

ゴールデンウィーク2日目!Speedで目を覚める。

青森市からおはようございます!や~、昨日は三沢市と猿倉温泉から帰ったら、友達焼き肉焼パーティー。そして久しぶりに大量の酒を飲んだ。ビール、酎ハイ、ワイン。二日酔いにはなってませんが、体は結構疲れ切ってる。

Speed [Carry On My Way] 2度目の登場。4人組のダンス・ボーカルグループの3枚目のスタジオアルバム。ファーストアルバムから4作連続(ベストアルバムを含む)オリコンチャート初登場1位を獲得する大ヒットとなった。1999年リリース。解散表明後にリリースされた事実上のラストアルバムである(が、後の再結成でもオリジナル作品をリリースした)。



今日は朝9時40分で家を出た。義理の妹を迎えに行って、義理の母も含め4人で森田道の駅「アーストップ」に行って、「案山子」という蕎麦処でランチを食べて。そのあとは五所川原の花屋に行き、義理の母がいろんな花を買った。家に戻って、また出掛けて。義理の弟の買い物。今夜も家焼き肉パーティーじゃ!でも今夜酒は飲まないことに決めている。さて、出掛けたときにまたいろんな音楽を聴きましたよ。

Puya [Fundamental] 2度目の登場。プエルトリコ出身のロックバンド。彼らの2枚目のスタジオアルバム。1999年リリース。



Keytalk [Paradise] 2度目の登場。日本4人組のロックバンドの4枚目のオリジナルアルバム。2017年リリース。オリコンチャート2位を獲得。



BoA [Valenti] 韓国出身で韓国・日本とアメリカでも活躍してる歌手と女優。日本で出した2枚目のスタジオアルバム。2003年リリース。オリコンチャート1位を獲得。2003年度年間ランキング5位でした。



9mm Parabellum Bullet [Movement] 2度目の登場。横浜市で決しされたロックバンドの4枚目のスタジオアルバム。2011年リリース。オリコンチャート6位までピーク。2011年度年間ランキング167位でした。



Danzig [Danzig 4] 2度目の登場。元Misfits・SamhainのGlenn Danzigが結成したバンドの4枚目のスタジオアルバム。1994年リリース。ビルボード200チャートで29位までピーク。ギターリストのJohn Christ、ベーシストのEerie VonとドラマーのChuck Biscuitsが最後に参加したDanzigアルバム。



夕飯は二日連続でまた焼き肉でした。ちょっと重いな。本当は食後の運動もする予定だったが、面白いテレビ番組が入って、それを見たら、運動する気がなくなりました。明日は浅虫水族館の裏にある森林公園で散歩しようと想ってます。あっ、あと明日から青森市内喫茶店巡りも始めようと想ってる。最初に行く喫茶店は老舗「クレオパトラ」に決めてる。

明日ちょっと早めに起きるつもりなので、今日の音楽日記はここまで。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事