アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

Helloweenのダブルアルバムから目を覚ます!

青森市からおはようございます!今日は月曜日、11月7日。妻の体温がやっと通常の数字に戻りました。天気も良いけど、やはり安定したほうが良いと想うし、うちでのんびりゴロゴロする予定。ま、映画2本もまだあるしな。買い物くらいのためは出掛けるよ。さ~、今聴いてるアルバムは下記のタイトルです。

Helloween [Keeper of the Seven Keys : The Legacy] 2度目の登場。ドイツ出身のベテランパワーメタルバンド。彼らの11枚目のスタジオアルバム。2005年リリース。1987年と1988年にリリースした「Keeper of the Seven Keys Part I & Part II」の続編。ダブルアルバムで発売された。”Light of the Universe"にBlackmore's NightのCandice Nightがフィーチャーされてます。ビルボード200チャートは圏外でしがた、8ヶ国にチャート入り。本国ドイツで28位までピークしました。上位で一番上の国は日本のオリコンチャートでした。22位まで上った。


音楽を流しながら、アメリカに居る母と妹とビデオ電話で話してました。1週間に1回くらいはビデオ電話してるともりです。そのあとは買い物に行って、今聴いてるCDが終わったら映画鑑賞に移ります。

Ladies Room [Made in Sex] 2度目の登場。1987年日本で結成されたロックバンド。彼らの2枚目のスタジオアルバム。1991年リリース。オリコンチャート16位でピークしました。


映画鑑賞の時間が来ました。これから2本連続の映画を観ます。ちょっと失礼致します。

はい、戻りました。本日の映画ダブルフィーチャーはアクションアドベンチャーと一つの邦画。

[アンチャーデッド] 2022年スペイン・アメリカの映画でTom HollandとMark Wahlbergのアクションアドベンチャー。原作はビデオゲームらしい。自分はゲーマーでもないけど、ビデオゲームが元となる映画は好き。アマゾンのウェブサイトのあらすじはこういう感じ:

その場所は地図にはない。
その場所は500年前に隠された—50億ドルの財宝と共に。
NYでバーテンダーとして働くネイサン・ドレイク(愛称:ネイト)は、器用な手さばきと類まれなるスリの才能を見込まれ、トレジャーハンターのビクター・サリバン(愛称:サリー)から50億ドルの財宝を一緒に探さないかとスカウトされる。
サリーが消息を絶った兄サムの事を知っていたことから、トレジャーハンターになることを決意したネイト。
しかしその財宝は、他の組織からも狙われていた。最初の手掛かりとなるのはゴールドの十字架。
サンティアゴ・モンカーダ率いる敵の組織との争奪戦の末、十字架を手にしたネイトとサリーは、500年前に消えたとされる幻の海賊船に誰よりも早く辿り着く。
しかしその海賊船ごと吊り上げられてしまい…。
果たして二人は50億ドルの財宝を手に入れることができるのか?
トレジャーハンターとしての冒険が始まる!

最初から凄い展開となり、楽しい映画でした。


2作目の邦画は下記のもの。

[大河への道] これも以外と面白かった。千葉県香取市の知事が街を盛り上がるため考えた企画は香取市の偉人、伊能忠敬、17年をかけて日本全国を測量し、「大日本沿海輿地全図」を完成させ、国土の正確な姿を明らかにした。その人物を大河ドラマ化にする。ですが、ある秘密が亮になり、その計画の行方は?


映画鑑賞が終了し、音楽鑑賞に戻りました。最初に聴いたのは下記のアルバム。

9mm Parabellum Bullet [Revolutionary] 2度目の登場。2004年横浜市で結成した日本のロックバンド。彼らの3枚目のフルレンススタジオアルバム。2010年リリース。オリコンチャート4位を獲得した。”命のゼンマイ”は映画「彼岸島」の主題歌。


Joe Bonamassa [No Hits, No Hype, Just the Best] 2012年(アメリカ)


夕飯を食べたあとにまた音楽鑑賞。

Grim Reaper [Rock You to Hell] 1987年(イギリス)


Avril Lavigne [Head Above Water] 2度目の登場。カナダ出身の歌姫の6枚目のスタジオアルバム。2019年リリース。4曲がシングルでリリースされた。リードシングルはタイトルトラック。そのほかは”Tell Me It's Over"、”Dumb Blonde"と”I Fell in Love with the Devil"。ファーストシングルのみがビルボードHOT100チャート入りで64位までピークしました。アルバム自体はビルボード200チャート初登場13位。本国カナダの音楽チャート初登場5位を獲得した。


Jason Mraz [Waiting for My Rocket to Come] 2002年(アメリカ)


Black Sabbath ["Iron Man" (Vol.1) Live in Europe 1970] 2度目の登場。ブラック・サバスのオンオフィシャルライブ。1970年ヨーロッパツアーの音源。


Fates Warning [Awaken the Guardian] 1986年(アメリカ)


さて、明日から仕事の通常の1週間の始まりだ。今週の水曜と土曜も二人のトライルレッスンがある。二人ともはグループレッスンに参加する予定。確かオフィスマネージャーが男女の兄弟と言ってました。水曜は高校の男子、土曜は中学生の女子。そして今週の木曜日は自分の給料日だ!イエイ!!現在の時刻は22時半なので、今日の音楽(と映画)の日記はここまでにします。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事