アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

起きてすぐ音楽聴く。昨日書き終わってないものの続きを書く!!今日もロックたっぷり!!

青森市からおはようございます!今日は月曜日、5月1日!もう5月だぜ!!東京の友達は10時に迎えにくる。弘前のお寺、平川の温泉と靑森の焼肉食べ放題を堪能する日だ。さて、昨日紹介出来なかったものを今日紹介する。昨日帰ってから、最初に聴いたのは下記のビジュアル系バンドのCDシングル。

Pierrot [Creatures] 1994年に結成した5人組の日本のビジュアル系バンド。2006年に解散したが、2014年10月コンサート「Dictators Circus Final」を開催。彼らが1999年に出した5枚目のシングル。3曲入り。”Creatures”のカップリング曲は"Genome Control"と”パウダースノー”。オリコンチャート7位を獲得した。


Survive Said the Prophet [Papersky / Win/Lose] 2020年(日本)


昨日も1週間ぶりに食後の運動開始。運動音楽の共は下記の2枚のCDと1枚のCDシングル。

Sammy Hagar [Unboxed] 1994年(アメリカ)


Superfly [Hi-Five] 個人的に大好きな日本人女性ロックシンガー。彼女の5枚目のシングル。2008年4月23日に発売された。カップリング曲はRolling Stonesの”Honky Tonk Woman"、Jim Croceの”Bad Bad Leroy Brown"とThe Eaglesの”Desperado"のカバー。2007年6月8日iTunesの為のライブパフォーマンス。シングルはオリコンチャートで30位までピーク。


トレッドミルトレーニング第3ラウンドの運動音楽の友は下記のアルバム。

Mary's Blood [Countdown to Extinction] 2014年(日本)


運動終了して、シャワー浴びてから、本日の音楽日記を書き始めたの。書いてる最終に下記のアルバムを流してた。

Di Blasio [En Tiempo de Amor] これ本当に自分のCDかと想うくらい、全然覚えてない。Di BlasioはRaul Di Blasioの事。アルゼンチン出身のコンポーザー、アレンジャーとピアニスト。彼が1993年に出した5枚目のスタジオアルバム。


そしてまた通常のコレクションに戻り、下記のアルバムを聴いてました。

Living Colour [Time's Up] 1990年(アメリカ)


で昨日最後に聴いたのは下記の作品。

Blind Guardian [Somewhere Far Beyond] 1992年(ドイツ)


ここから今日聴いたアルバムとなる。朝から出掛けるから多分この1枚のみとなる可能性もあり。

Heir Apparent [The View from Below] このCDも友達から貰ったやつ。シアトル出身のバンドの3枚目のスタジオアルバム。2018年にリリースされた。今作のメンバーはボーカリストWill Shaw、オリジナルギターリストとベーシストのTerry GorleとDerek Peace、初期のドラマーRay SchwartzとキーボーディストOp Sakiya。


おう、もう1枚のCD聴けるかも。今流してるのは下記のアルバム。

La-Ppisch [Q] 1983年日本で結成したロック・スカのバンド。バンド名のドイツ語で”バカげた”や”子供じみた”等の意味。 2005年に解散しましたが、2007年に再結成で現在も活動中。12枚のスタジオアルバム、4枚のミニアルバム、1枚のライブアルバムと3枚のベストアルバムを出してる。今作は彼らの8枚のスタジオアルバムとなる。1997年に発売された。


お出かけから家に戻りました。また1時間後に夕飯の為に出掛けますけどね。家に居るからもう1枚のCDを聴く。

Loudness [Early Singles] 日本のベテランヘヴィメタルバンドのコンピレーションアルバム。1989年にリリースされた。1st〜5thシングルのA,B両面を収録したシングル集。そのためアルバム初収録となる楽曲が多い。 


出発して、浪岡道の駅「アップルヒル」に止まった。妻が朝食食べてなかったで、超晴れ減ってた。そこで友達が買い物しながら、妻が蕎麦を食べた。僕は蕎麦屋のとなりにおからドーナッツが目当て。店に入ったら、ドーナッツがなかったので、メンチカツを食べた。


メンチカツを食べてから、揚げたてのおからドーナッツがカウンターに出た!もちろん買ったよ。


2個も!


今日本当の最初の目的地は弘前市にある久渡寺(くどじ)。でも本堂に着いたら、本日和尚さんが不在でした。友達が御朱印を貰えず、下山するしかなかった。


次の目的地へ。それは弘前公園。4月22日から5月7日まで桜祭りが開催してますが、ほとんどの桜がもう散ってます。



桜満開の時にもっと綺麗なハートになってる。


まだ満開の桜もありました。


せっかく弘前公園に来てるから弘前城も見ないとね。公園を去ったあと、次は温泉を目指した。


良い湯でした!!お風呂を入ったあと、一旦帰りました。家に戻ったのは16時くらい。焼肉食べ放題は17時に予約してるから約50分の休憩。僕はもちろん自分の好きな音楽を聴いてました。

Nickelback [The State] 1998年(カナダ)


焼肉の店で約2時間もいました。や~、昔みたいなバカ食いはもう出来ない。酒もそんなに飲めない。多分僕と妻は料金の元を取ってない。良かったことに二次会もないし、早い時間に帰れた。ま、自分は明日仕事だし。妻もそう。でも帰ってぐーたらはしてなかった。ちゃんと食後の運動もしました。トレッドミルトレーニング3回。第1とほ第2ラウンド前半の運動音楽の友は下記のアルバムでした。

男闘呼組 [5-2 再認識] 1992年(日本)


第3ラウンドの運動音楽の友は下記のアルバム。

Body Count [Born Dead] 1994年(アメリカ)


ラウンド3があと7分残ったところで上記のアルバムが終了しました。運動の〆は下記のアルバムのファーストソングとなった。

The Amboy Dukes [Migration] 1969年(アメリカ)


運動終わって、寝る前にちょっとリラックタイム。ゆったりした時間で下記のアルバムを聴いてる。

Cheap Trick [Special One] 2003年(アメリカ)


Cheap Trickのアルバムが終わったら寝る。急に睡魔が襲ってきた。さて、明日一日頑張って、自分のゴールデンウィークが始まる。3連休となる!!

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事