アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

実家愛で朝はシアトル出身のロックバンドから目を覚ます朝!!

青森市からおはようございます!今日は木曜日、9月14日。アメリカは13日で義理の弟、初恋の人と遠い昔の元同僚の誕生日でした。うん、今でも初恋の子の連絡を取ってるよ。昔から大親友となってるしな。天気は曇り。雨も降りそうやな。朝食も食べ終わったところでこれから食後の運動開始。運動音楽の友はもう流れてます。

Culprit [Guilty as Charged] 1983年(アメリカ)



本日FACEBOOKで紹介したランダムアイテムは引き続きバッグス・バニーへのバースデイメッセージ。お祝いのメッセージはシルベスターとマザーグーズ&グリムから。 



トレッドミルトレーニング第1ラウンドの後半と第2ラウンドの運動音楽の友は下記のアルバムでした。


Tora Tora [Wild America] 1992年(アメリカ)



トレッドミルトレーニング第3ラウンドは映画鑑賞を始まった。運動が終わってまだ40分しか見てない。続きはあとで見る。とりあえず仕事行きは約1時間後なので、これから聴くCDと出掛ける準備をする。そうしてる間に下記のアルバムを聴いてる。


Uriah Heep [Firefly] 1977年(イギリス)


2時間のオンラインクラスが始まる前にランチを食べることにした。妻がまたセブンイレブンで新発売のラーメンを買ってくれた。今回は3種類の唐辛子の旨辛麺。




2時間のオンラインレッスンが終了しました。10分休憩も入れて、クラスは13時から15時10分まで。結構疲れるよ。本日はあと1つのクラスしかない。小学校3年生の女の子。今英検ジュニアを勉強してる。今日のレッスンは引き続き模擬試験だ。次の授業までちょっと時間があり、やっと今朝見始めた映画を最後まで観れば。それが下記のムービーです。

[エリザベズ:ゴールデン・エイジ] 2007年アメリカ、フランス、ドイツ、イギリスの共同作品。主演はCate Blanchett。彼女の役はエリザベス1世。時は1588年。

若きエリザベスがイングランド女王に即位するまでを描いた「エリザベス」の続編となる歴史スペクタクル。主演のケイト・ブランシェットやシェカール・カプール監督ら前作のキャスト・スタッフが再集結。さらにクライブ・オーウェンやサマンサ・モートンといった実力派キャストも加わり、スペインとの宗教対立や宮廷内に渦巻く陰謀を乗り越えてイングランド黄金時代を築いていくエリザベス女王の苦悩や葛藤を描き出す。(映画。com)

おう、続編とは知らなかった。前作も観てないし、この映画初めて見た。イギリスの歴史の興味あるなら見るべきの作品。



映画も終わったので音楽鑑賞の戻りました。今流れてるのは下記のアメリカンバンドのダブルアルバム。


Red Hot Chili Peppers [Stadium Arcadium] 2006年(アメリカ)



本日のレッスンが全て終わった。あとは妻が迎えに来るのを待つだけ。今日も19時にあがります。その時間までスマホゲームやりながら音楽鑑賞を続ける。今聴いてるのは下記のアルバム。

Smashing Pumpkins [Pisces Iscariot] 1994年(アメリカ)



木曜日はやはり「TBSモニタリング」見ちゃうよな。久しぶりに「桜井・有吉THE夜会」も見ました。芸能人金銭感覚ではないが、普通の夜会ハウスでもない。最近やってるのは賭け事。ま、今日はちょっと面白かったけど、この企画も俺はすぐ飽きちゃうな。寝室でテレビ見る前に読了した本のブックレビューを書き始めた。今は1つのパラグラフしか書いてないけど。23時もすぎたのでそろそろ寝ようと想ってます。まだ眠くはないけど、明日は長いかも。今聴いてるアルバムの前半だけを聴き、明日は後半聴くことにする。聴いてるのは下記のアルバムです。


Shooting Gallery [Shooting Gallery] 1992年(アメリカ)




でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事