アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

ベッドから出て、日本のロックバンドSlyから目を覚ます!

青森市からおはようございます!今日は水曜日、9月13日。自分の企業の授業の日だ。昨日この日記の訪問者数はたったの11人だった。その11人に感謝だな。ま、あのランキングはやってないから、このブログはそんなに知られてないんだろうな。1曲聴いてから、下に行って朝食を食べる。戻って食後の運動開始。今日はトレッドミルトレーニング2回やりました。第1ラウンドの運動音楽の友は下記のアルバムでした。

Sly [$£¥] 2度目の登場。1994年にLOUDNESS、EARTHSHAKER、BLIZARDのメンバーによって結成され日本のヘヴィメタルバンド。彼らのメジャーレーベルデビューアルバム。1994年リリース。


運動の第2ラウンドは映画鑑賞に変わった。本日上映されたムービーは下記のタイトルでした。

[ボーダー] 2008年アメリカの映画。またRobert De NiroとAl Pacinoが手を組んで主演してる映画です。今回二人はニューヨーク・シティ警官でパートナーにもなってる。二人が挑んでるのは無罪になった悪党どもを殺害してる連続殺人鬼。や~、これも当時見逃した映画だな。原題は「Righteous Kill」。日本語に訳すと”正義の殺人”。なぜか「ボーダー」という題名にもなってる。




仕事行きで車の中聴き始めたのは下記のアルバムでした。


Keytalk [Times Square] 2010年(日本)



おう、まだ今日のランダムアイテムはFACEBOOKにまたアップしてない。本日も引き続きバッグス・バニーへの50周年のお祝いメッセージだ。今回はElmer Fudd、ブルーム・ヒルだとシンプソンズ一家。



撫牛子行く前に下記のアルバムを聴いてたよ。

Wands [Wands] 1992年(日本)



撫牛子から戻って、妻が迎えにくるのを待ってる。明日2つのクラスしかないけど、1つのクラスは2時間。13時から15時まで。週2回みたいで、最初のレッスンは今日でエンジェル先生が教えてた。教室に戻り最初にやったこはタイを外した。それで音楽鑑賞を始めた。今流れてるのは下記のアルバム。


Garnet Crow [Locks] 2008年(日本)



うちの学校で新しい講師が入ってから企業の授業の日は早くうちに帰れて、「笑ってこらえて」が最初から見える様になった。そのあとは「上田と女が吠える夜」も見た。妻があのちゃんが好きで、あの不思議ちゃんはやはり不思議。今日のテーマはドライの女。番組が終わったので書斎に戻って音楽鑑賞にも戻りました。読書にも戻り、BGMは下記のアルバムをながしてる。


Torch [Fireraiser] 1984年(スウェーデン)



Ringomusume [Cool & Country] 2020年(日本)



読んでた本を読了した。や~、著者の話は実話なので、悲しいけど面白い。人の不幸ということではない。その本は下記のタイトル。

[Two Blankets, Three Sheets] by Rodaan Al Galidi

Rodaan Al Galideはイラク出身でSaddam Hussein政権から危険を感じ、国から脱出した。7年間アジアのいろんな国々でなんとか生き延びた。決心して、亡命しようしてた。たどり着いたのはオランダ。オランダに亡命したいと言ってからこの本のメインストーリーが始まる。彼は9年間オランダにある亡命希望者センターに生活してた。この本はその9年間はどうすごしてか、なにを考えたか、亡命を拒否されたら、どうするなど、普通の世界に入れない場所を紹介する。自分の話だけでなく、500人以上の亡命希望者の話も。読み始めると止まらなくなる様な1冊。



読了したし、りんご娘のアルバムも終わったし、時間も23時になったし、次読む本を決めて、ちょっとスマホゲームをやってから寝る。明日は2時間のオンラインクラスも頑張らないとな。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事