アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

土曜は僕の花金!週末でロック・ロック・ティル・ユー・ドロップ!

青森市からおはようございます!まだまだ運動は禁じられてます。今の朝はゆっくり出来るで。これから朝食の時間だ。おう、昨日はやはり寝る前もう1枚のCDを聴いてました。

Zard [Oh My Love] 2度目の登場。彼女の5枚目のスタジオアルバム。1994年リリース。

VII Gates [Fire, Walk with Me] 2度目の登場。スウェーデン出身のバンドのデビュー作。2003年リリース。

Guns N' Roses [Chinese Democracy] ファンを17年間待たせるのは良いと思うのか?ガンズが1991年の「Use Your Illusion I & II」からやっと出された新譜。出す前に最後にリリースしたアルバムは1993年はカバーズ特集の「The Spaghetti Incident」。良いアルバムですよ、でもガンズの名前で出したのは間違いってると思う。Axlが自分の名前でファーストソロアルバムや、別のバンド名ならもっと売れたに違いない。17年間何回もリリースの発表がありましたが、延期で延期で、やっと出たの1991年から17年後の2008年!Axl以外のメンバーはほぼニューメンバーだ。ま、Dizzy Reedも参加してますが。中古で見つかって購入しましたが、個人的にアルバムが好きけど、Gunsのアルバムでは認めたくない。

Guns N' Roses [The Spaghetti Incident] はい、ガンズが1993年に出したカバーズアルバムも聴いてました。もう4回目の登場ですね!

今日は結構忙しい。昼前の三つの授業もありました。午後はさらに三つの授業がありましたが、一つが先ほどキャンセルされた。ということで次の授業は14時半から。新しいテキストも始まる予定。さて、ガンズのカバーアルバムの次はなんなんでしょう。

Stryper [Soldiers Under Command] 2度目の誕生。彼らのファーストフルレンスアルバム。1985年リリース。

Silent Siren [S] 2度目の誕生。読者モデルたちで結成されたオールガールズバンドの4枚目のスタジオアルバム。2016年リリース。

あと一つの授業で今日の仕事が終了!17時から始まるので、まだ45分の空き時間がある。次のCDを聴くべし。

Heart [Heart] 2度目の登場。ウィルソン姉妹が中心メンバーのバンドの8枚目のスタジオアルバム。1985年リリース。

Hammerfall [Chapter V : Unbent, Unbowed, Unbroken] 

もう家に居ますよ。もう自分の書斎でリラックスしてます。今が自分の東京ブログを更新中。BGMはRitchie BlackmoreがDeep Purpleを最初に脱退して、次加入したギターリストのファーストソロアルバム。

Tommy Bolin [Teaser] 2度目の登場。1975年リリース。

Europe [Prisoners in Paradise] 2度目の登場。スウェーデン出身のバンドの5枚目のスタジオアルバム。1991年リリース。

自分の週末が始まったけど、遅くまで起きても、音楽日記は出来る限りは22時から23時の間にアップするのを動力します。ということで、今日はここまで。

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事