アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

おう、晴れてる土曜日だ!今日はNu-Metalからの始まりだ!

青森市からおはようございます!昨日寝る前に自分が持ってるアナログ盤のレコード1枚をYouTube経由で聴いてました。あるバンドのEPだったので、そんなに遅くならなかった。寝たのは多分23時15分くらいだったかな。

Bitch [Damnation Alley] 2度目の誕生。メタル・ブレイド・レコードのレーベルで最初のシングルアーティストリリース。レーベルとして、2枚目のレコードでした。

朝飯食べる前、1枚のCDを聴いてました。

Limp Bizkit [Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water] 2度目の登場。彼らの3枚目のスタジオアルバム。2000年リリース。

髪切ったあとに、ランチタイムになったので、今日は田舎館村にあるたさ恋むらという場所に行って、アンバターサンドともう一品を買った。本当はカツサンドが目当てでしたが、今日はなかった。そのあと、油川に行って、今年のかかしロードを探索。2021年のメインの巨大かかしはご当地アイドルのりんご娘。ちょっとしたドライブになって、車の中でもちろんロックしてましたよん!

Bang Tango [Dancin' on Coals] 2度目の登場。彼らの2枚目のスタジオアルバム。1991年リリース。

Wildside [Under the Influence] 1988年アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで結成されたロックバンド。メジャーレーベルのCapital Recordsとサインして、5枚のスタジオアルバムを作成する契約を結びました。このデビュー作が1992年にリリース、結構期待されたんですが、どうなったか?レーベルのマネージメントが変わり、バンドをサインした偉い人たちが”もうCapital Recordsに働いてない”。ま、そのリリースデートをもう一回見て。1992年と言えば、アメリアはグランジブームの最中だったので、LAメタルが段々無視され、プロモートもされてない為、レーベルから去った。残念ですが、結構良い仕上がりのアルバムです。

Pink Cream 69 [Change] 1987年ドイツのKarlsruheで結成された。彼らの4枚目のスタジオアルバム。このバンドの元ボーカリストは現HelloweenのボーカリストのAndi Derisでした。Derisがバンドを脱退し、David Readmanを加入、このアルバムは1995年にリリースされた。個人的にこのアルバムで一番好きな曲は”Light of Day"。ちょっとStabbing Westwardのサウンドにもなってる。あと、T-Rexのカバー”20th Century Boy"も良いです。Pink Cream 69のカタログで一番好きなアルバムかも。

Garnet Crow [Sparkle ~筋書き通りのスカイブルー~] また俺が好きなノンメタルバンド。日本人男女4人組の音楽ユニット。彼らの2枚目のスタジオアルバム。2002年に発売された。オリコンチャート初登場4位を記録したアルバム。タイトルの「SPARKLE」は"輝き"や"きらめき"を意味し、メンバーや作品・楽曲に対する個性や才能の輝きを表している。またバンド名の一部である"Garnet"が宝石の名前であることにも意味を掛け合わせている。

Flotsam and Jetsam [My God] 2度目の登場。彼らの8枚目のスタジオアルバム。2001年リリース。

Miyavi [Miyavi] 元ビジュアル系バンドのギターリストでデビューしましたが、2002年からソロ活動開始。音楽シーンのみではなく幅広い活動をされてる方。本業はギターリストですが、シンガーソングライターでもあり、俳優でもあり、Angelina Jolieが監督を務めた映画”Unbroken"に出演、”Kong : Skull Island"にも出てた。このセルフタイトルアルバムは彼のインディーズ2枚リリースを含め、9枚目のソロアルバムとなる。2013年に発売された。彼のギターテクニックの特徴はフィンガースラップという独特なプレイです。

Bon Jovi [Keep the Faith] 2度目の誕生。彼らの5枚のスタジオアルバム。1992年リリース。

Hitomi Yaida [Air / Cook / Sky] 2度目の登場。彼女の4枚目のスタジオアルバム。2003年リリース。

22時半になりました。明日はちょっと午後から予定が入ってると、明日からまた食後の運動を開始する日だ!まだ明日から頑張るぞ!

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事