わさびとおさんぽ~ちくわも連れてって~

わさびを中心にパパ&ママ(ひじりん)ののほほん生活日記です♪
2011年10月ちくわが家族になりました。

金環日食を観てきました。

2012-05-21 11:31:19 | 近所におでかけ。

こんにちわわ。

 

今朝、

自宅から車でちょっとの

横浜市都筑区にある 「せせらぎ公園」 で開催された

金環日食の観測会に行ってきました。

ワタシは午後からの仕事、ぱぱさんは代休。

こんなタイミングがいいのなら

絶対に見るべきだと思いましてね。

 

先着200名で観測用のグラスが貰えるとあって

6:00すぎからこの行列に並びました。

99番目でしたよ♪ ( ̄▽ ̄)v

 

これ↓、戴いたグラス。

 

結構などんより空で

ホントに観えるのか心配でしたが

わさびと

ちくわと

知らない方々と待つことしばし…

 

 

おっとーーー、

日食ーーー、

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

 

どれもコレもビミョーな写真なんだけど

うん♪

あなた達がお利口で待っててくれたから

観れたよー。 d(ゝ∀・*)

母、カンドーだわー。 

だよねー。 (σ ̄з ̄)σ

 

 

この後、

こちらの古民家で

をいただきました。

お腹空いてたので嬉しかったな♪

ご馳走様でした。

 

緑が濃くていい公園。

お花も咲いてるし

鳥もいるし。

 

金環日食、いい体験でした~。 (≧∀≦)ノ

 

また6月に金星がうんぬんってあるんですって?

 

それまでグラスはとっておくのがいいよ、って

見知らぬオトーサンが教えてくれました。

 

 

                      

いつもクリックありがとうございます

いただきましたコメントは

  管理者(ひじりん)に承認された後に公開となります♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 字の練習。 | トップ | ヤル気スイッチをありがとう。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな。 (せつこ)
2012-05-22 08:15:06
家族で日食観察したんだ~。
羨ましいわん。
私も信号待ちしながら、チラ見しました。
感動的だったね~。

そんでもって、いい公園だわ~。
公園マニアの私としては見逃せないわね♪
チェックーー(*^_^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-23 22:33:34
もう二度と観れないでしょー。
タイミングも良かったから行ってきたよ。

公園はそう大きくないんだけど
中にお蕎麦屋さんがあって
しかもワンOKなのよー。

返信する

近所におでかけ。」カテゴリの最新記事