わさびとおさんぽ~ちくわも連れてって~

わさびを中心にパパ&ママ(ひじりん)ののほほん生活日記です♪
2011年10月ちくわが家族になりました。

肉まん作ってみました~

2010-10-11 04:43:03 | たまにはお料理のことも。


おはようございます、ひじりんです

土曜日は雨でとっても冷えた一日だったので、

初めて肉まんを作ってみました~


生地作りはホームベーカリーくんに任せて…



生地を丸めるのは器用なぱぱさん



中身のあんはひじりん担当で…





鍋にIN~~~





発酵させて
少し大きくなったところで火を入れましたら…



出来上がり~~~






残り物の具ですが結構イケる~



強いていうならあんの味が

もうちょっと濃かった方がよかったかな~

ま、初めてにしてはなかなかだったとおもいます




ぼくのぶんは~~~?

もちろんないです

   でも生地なら少しあげるね~



これからどんどん冷えてくるので
中華まんもたくさん作っていきたいな~~~

 

                   

よい休日をお過ごしですか~? いつもクリックありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余計なお世話 | トップ | 昨日のひじりん家 »
最新の画像もっと見る

たまにはお料理のことも。」カテゴリの最新記事