わさびとおさんぽ~ちくわも連れてって~

わさびを中心にパパ&ママ(ひじりん)ののほほん生活日記です♪
2011年10月ちくわが家族になりました。

ケータイにチャレンジ

2010-04-10 06:47:31 | ひじりんのひとりごと。

おはようございます、ひじりんです

 

じじちゃん(ひじりんの実父)が突然、

メールをやりたい」と言い出した

 

 まで携帯電話で「通話」はしたとこはあるが、

その電話には「メール」機能がなかった

どんだけ古いケータイですか

 

2年前の喉の手術でしゃべれなくなった今は

メールで連絡を取りたいらしい

 

でもさ~

家庭電話のFAXも送れないし、

留守電も聞くことが出来ないのに、

念のため言っておきますが、

     説明はしましたよ、何回も

メールなんてできるのかしら

 

まぁ、いいや

やりたいって言ってんだからやってもらおう

 

 ってことで、

ケータイの契約を昨日してきました

それで、どうでしたか?

 

自宅に戻って「送信」だけ説明したけど

ケータイを手に持って固まってました~

 

 しょーがないよ

 

だって76歳にして「メール」だなんて

じじちゃんにしてみれば

  ペリー来航」に匹敵するくらいの

        ショッキングなこだからさ~

その例えってどぉなの?

 

慣れるまでまだまだだけど、

頑張って覚えてもらって

メールでじじちゃんと話せたらいいな~

 

 

じじちゃんの待ち受けに

       早速わさびの写真を貼り付けちゃったひじりんにクリック~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日って? | トップ | 目指せ、イイ男 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペリーって…〓 (あーちゃん★)
2010-04-10 13:28:47
かなり前なら、TVが我が家にやって来た!
…とか

ちょっと前なら、電子レンジが出現!
…とか

少し前なら、ひじりんが結婚…♪
…とか

なにもペリーさんまで遡らなくても…

じじちゃんの、人生三大事件でした♪
返信する
あーちゃん★へ (ひじりん)
2010-04-10 22:06:37
結構じじちゃんより
ばばちゃんの方が使いこなせるかも
ってカンジでしたよ
そのうちあーちゃん★に
メールが届くかもよ
返信する

ひじりんのひとりごと。」カテゴリの最新記事