わさびとおさんぽ~ちくわも連れてって~

わさびを中心にパパ&ママ(ひじりん)ののほほん生活日記です♪
2011年10月ちくわが家族になりました。

かごバック、編みはじめました…

2010-06-21 06:02:09 | ひじりんの趣味のこと。

おはようございます、ひじりんです

休職中なのでゆっくり更新ですうふふ

 

夏はまだですが

暑苦しいので編み物はしません

 (手に汗かいちゃいそうだし、

    細かい作業にクーラーかけると肩こり倍増だしね)

ですが、

休みだからといって

にず~~~っとこもって、

観て、ごろごろ・ずるずるして、ぼーっとして…

な~んて、

  時間がもったいない

なので、

やっぱり編み物を始めよ~っと

 

作るなら

これからの暑い時期に持って歩きたい

かごバックかしら~

 

 

夏用のバックなら

エコアンダリヤのカラフルな色で編みたかったけど、

なんてったってお値段が高い

 

休職中だし(しつこい

ここは節約っちゅ~ことで

ホームセンターにあった麻紐を選びました

 

底の部分 

1玉なんと¥198

 

 

安いし、

こま編みだから丈夫なのができそう…

 

な~んて思って編んでいたのが大間違いっ

 

と・に・か・く・編みにくっ

  

  

まだ1玉目なのに、

糸が硬くて親指が超痛~~~い

 

ちょっとちょっと~

この痛いのいつまで続くの~

  

まま~?、当然出来上がるまででしょ~?

 

…まだ始まったばかりだよね…

…そうよ、編み終われば痛いのなくなるよね…

…うん、そうだよね

 

早くも挫折気味のひじりんでした

 

         

いつもクリックありがとうございます 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウスワンピ ・ 完成 | トップ | かごバック・完成! »
最新の画像もっと見る

ひじりんの趣味のこと。」カテゴリの最新記事