わさびとおさんぽ~ちくわも連れてって~

わさびを中心にパパ&ママ(ひじりん)ののほほん生活日記です♪
2011年10月ちくわが家族になりました。

ぱぱのお弁当

2008-12-21 17:09:45 | パパの部屋。

昨日からぱぱは大忙しでした


ひじりんの母(ババちゃん)にお弁当を作るためです



          



11月から父(ジジちゃん)が入院し、
今月手術を受け、現在長期療養中です


その間、ババちゃんはでひとり…


ババちゃんは7年前に倒れて以来、
右側半分が麻痺して動きません


そのババちゃんを残し

入院手術を受けなければならないジジちゃんの気持ちが

痛いほどわかります

だからひじりんが頑張らなくてはならないんですっ

留守中は絶対を守らなきゃっ



        



…ということでひじりんは
ひりりんちとひじりんの職場とババちゃんち
行ったり来たりの毎日なので
ひじりんちの食事に関しては

ぱぱちゃんが引き受けてくれています



今日はババちゃんへのぱぱ手作り弁当をご紹介しま~す

酢豚 

 サバ寿司

牡蠣フライとシューマイの盛り合わせ

お赤飯


すごいね~~~

あ~、まめな旦那さんで本当によかった

今朝ババちゃんに見せたら喜んでました


いつもありがとうぱぱちゃん

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとできました! | トップ | 初もうでと福袋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-22 19:19:02
豪華なお弁当ですねぇ~(#^.^#)
papaちゃんは料理上手なんですね!!
ひじりんさん大変だなぁ(@_@;)
ウチも実家の父親が入院中ですぅ。
たまにお見舞いに行くぐらいですが。(~_~;)
体を壊さないように頑張って下さいねぇ!!
返信する
Unknown (Gravel)
2008-12-22 20:17:03
パパさんホント料理上手いよねぇ~
色々大変だろうけど
あんまり頑張りすぎちゃダメだよ。

お父さんが早くげんきになりますように
返信する
お名前が分からない方へ~ (ひじりん)
2008-12-23 07:20:20
ご心配ありがとうございますっ
ジジちゃんは確実に回復に向かっています
私も体調に気をつけぼちぼち
がんばります
返信する
Gravelさん (ひじりん)
2008-12-23 07:25:15
ありがとうございます
ひじりんが不在がちなため
わさびにも寂しい思いをさせてしまって
かわいそうだな…と思ってます

今は大変だけどがんばるぞ~~
返信する
おいしそう~~! (ちーずのママ)
2008-12-23 12:11:49
パパさん、すごいです~
とっても美味しそうな
お弁当ですね~
栄養満点で、お母様の好きなものかしら~?
酢豚も、お赤飯も
私も大好きです~

ひじりんさんもパパさんも、わさび君も
体に気をつけてね~!
お父様、
早くよくなりますように~


返信する
ちーずのママさん (ひじりん)
2008-12-24 07:53:45
お赤飯はババちゃんが好きなものです
昔はひじりんも
ババちゃんが作ってくれたお赤飯が
好きだったんですけどね~

ちーずのママさんにもご心配おかけして
すみません
あまり気負わずにそこそこ
頑張ってまいります

ちーずちゃんも応援してね
返信する

パパの部屋。」カテゴリの最新記事