三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

愛しの『ともこ』

2012年06月30日 | 三原色繪画クラブ




6/27水曜日。

この日は、1年生のダイチ君とカンタ君のパワー炸裂(>_<)

ヤル気はありそう?だけど、全く言うこと聞いてくんない~( ̄∀ ̄)
ていうか、聞こえない?(笑)

テンション↑↑な(主に)男子には、声をかけつつ様子を見ます…

少しでも“集中”出来た片鱗があると、すかさず『褒める』『おだてる』『持ち上げる』(笑)(^。^;)

で、またふざけ始めて…今度は『叱る』『脅す』『プライドくすぐる』(;^_^A

…この繰り返し…

ダイチ君がまともに“集中”したのは、教室に来て、はや一時間後(涙)
見た目より(笑)甘えん坊のダイチ君は、早くママに会いたくて、自由お絵描きに『ともこ』って書いてる??
誰?これ?
「ママの名前。」…(^_^;)何ともはや…

カンタ君のいつまでも腑抜けた?態度に、「絵を描くか、帰るかどっちにする?」と、脅すと…
先に終わったダイチ君。「アハハ、俺もさっきおんなじ事言われたー!」
二人ともゲンコツぢゃ!(-_-#)

さらにカンタ君の弟のユウキ君(年少・付き添い)が、その二人に絡むからますます賑やか~(T^T)


そんな様子に、呆れてるのは、年長のナナちゃん。
私学で女子しかいない幼稚園の為、騒がし系男子を見る目が冷たい~( ̄∀ ̄)
「前もあの子、大きい声だったよ(前回も偶然ダイチ君と同じ日)」。そうだったねー、ごめんね。
「仕方ないよ、男子だからっ」と、耳を手で塞いでる…スマンこって(≧∇≦)

と、みんなの笑い声?振り返るとカンタ君の口の中が真っ赤?!
怪我した?と焦ると…「“赤”なめた。」あ゛?ちょっとぉ~(-"-;)

あのね、べつに嘗めても良いけど、早く洗わないと、死ぬよ!(^_-)

カンタ君、ダッシュ。流しに行く(笑)(笑)


男子のこんな甘えた態度や、イタズラには自分でもよくわからない“色んな意味”や“サイン”が隠れています。

1人づつ違うので、説明は省略(笑)

ここで、弾けれるのはまだ良い事と、大きく考えてあげて下さい。
1-2年後には、ママもビックリするような作品を描きますよ~


そういえば…
幼稚園児をお持ちの皆様。最近は『アデノウィルス』と『毛じらみ』が流行ってきてるようです(∋_∈)

気をつけなはれよっ!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿