三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

“動物天国”全国にあるよ

2012年06月27日 | 三原色繪画クラブ




6/26火曜日。
『626』は、“スティッチ”の日なんですって!?言われてみれば確かに…(笑)
1年生に教えられた~( ̄○ ̄;)


で、1番バッターはミチマサ君(小3)。
「オッス!久しぶりぃ~!」…相変わらず(;^_^A(笑)
いつも忙しい?ミチマサ君、今日の持ち時間は“1時間”!?
遊びたいなら、ホラやれ!ソラやれ!すぐやれー(≧∇≦)

続いて、ハルナちゃん・アキト君・モモコちゃんの1年生仲良しが順に登場~♪

アキト君、来るなり「今日は、ちょっと歌を作ってみました~」と、歌い出し(笑)…
じゃぁ歌ったら、水汲もうか?
「でも、トイレ先!」で、何やら叫んでる?
「先生!トイレに写真、あんなに飾って壁壊れないかなぁ?」
…(^_^;)そこまでボロくはない?

と、家の息子からの内線。「今、帰りました」ヨシヨシ。
「冷蔵庫のサクランボ食べて良い?」(-"-;)…ターゲット発見、秒速。さすが“食いしん坊”。

「先生、息子どうしたの?」。チェリー食べて良いですかって。
「チェリー死んだよ(ハルナ)」は?
「幼稚園のウサギだよ(モモコ)」。なるほど…
「一匹しかいなかったから、みんなでドングリとか、お花とかいれたの」…お葬式したんだね~
「そうだよ、“動物天国”に行ったんだよ!」…ア・アキト君、ちょっと違う?( ̄∀ ̄)

最後は、アキト君の提案で、床で“四季”の絵を描き始めた三人。

アキト君の学校は2組まで?モモちゃんは?「3組あるよ」
ハルちゃんの学校(私学)は4組あるんだよね?

「うん、でもアンズ・サクラ・ウメ・モモってある(クラス名)」
「わぁ~!全部うまそう!(アキト)」(笑)(^。^;)

ナイスリアクション王…アキト(≧∇≦)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿