三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

8/24水曜・第一弾『修正無理』編

2011年08月26日 | 三原色繪画クラブ



24水曜日、元気な四年生三人組&その兄(コウキ君久しぶり~)の四人で、教室はスタート(*^o^*)

予定では、次の三人(ウタ&シュウ姉妹とヒナタ君)と被らないハズ!でしたが…

ここから怒涛の生徒被りの始まり…(涙)

全然『ヒマ』な日もあるのに…この日は何故か?四人、三人、四人、二人とホボ被りながらの1日(T_T)

ママ達や付き添いの子も混じり、スンゴイ人口密度…クーラー効かない…ご父兄の皆様、暑くてすみませ~ん!


で、最初の四人男子に「イケメンパラダイスだ!」と、自画自賛されながら…
コウキ君ホント大きく(実際大きい!)なったねぇ、と感心してると、「そういえば先生何歳?」って、小さい声でシュンヤ君がこっそり聞く…!?
もう50才、やなんだよねー。と答えると、ユウセイ君「修正すれば?」。( ̄∀ ̄)ゲームじゃないのよ!残念(涙)

先日、『鰻の蒲焼き』描いたヒロヒデ君(五年生)は『ビー玉』に挑戦してもらった~
ヤハリ上手いゲソ…。
弟のヨシノブ君(三年生)は夏休みの自由課題頑張りました!
迷路作るんだけど、落とし穴付きにしたいって…(∋_∈)

こういう、無理難題…燃えます(笑)
一緒に頭ひねって?二階建て迷路にした(^_^)v
続きは、家に持ち帰りましたが、完成したかな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿