三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

この夏は、カエルよりイルカ?

2011年08月24日 | 三原色繪画クラブ




「せんせ!来たよっ!」シズクちゃん(一年生)は、同級生のお友達テルマサ君を連れて来てくれました。

『タコ』を描きましたが、「吸盤しんどい~めんどくさくなってきたぁ」(>_<)
しかし、先輩の立場から?諦める訳にはいかない!?

テルマサ君のおかげで?最後まで頑張れたー(o^∀^o)
にも関わらず、完成したら感心してるテルマサ君に、ドヤ顔(笑)


今日は年長から四年生まで、女子が五人いたので、世間話?で夏休みの話しが止まらない(^_^;)

サヤカちゃん(四年生)は、『蝉の脱け殻』(夏休みの自由課題にするからと、自分で集めたらしい)描きましたが…

カエル好きで有名な?(この教室では)サヤカちゃんですが、家族で行った伊豆旅行の『イルカ』の話しが止まらない(^_^;)

「イルカ、触りまくり!一緒に泳いだんだよ~。可愛いかったぁ。」(*^o^*)

みんなが「凄いー」「良いなぁ」と羨ましがってると…
これまたドヤ顔で「イルカって、ナスの触り心地なんだよ!!」。えっ?
一堂、沈黙…『茄子?』
リアクションに困ってる?(笑)


みんな、宿題終わってんの?と聞くと(目黒区は公立小中とも25日から新学期)、
ミウちゃん(三年生)「もう終わった~」。
ココロちゃん(年長)「絵日記まだなの…でも花火大会描く!」…幼稚園でも最近は宿題あるんだなぁ

シヅキちゃん(三年生)「あと自由研究だけ。でも明日で終る~」。
そうなんだ、なにやったの?
「教えない!」。(`ε´)…そうですか、ハイハイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿