三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

それはホウレイ線じゃなく、葉脈。(-_-#)

2011年11月24日 | 三原色繪画クラブ




火曜日、一番バッターのサエちゃん(一年生)。
来るなり、「アタシ、今日ここの次水泳!水着持って来た!」o(^-^)o掛け持ちでも余裕のコメント(笑)

その後次々と登場(乱入?)したのは、日本の将来を担う人材を作る!(学校目標)はずの男子(一年生)の三人。…(>_<)

ケンタ君、水汲め!三回目ぢゃ!
トモキ君(一年生)、散々苦労して色を作っちゃ、水付けすぎちゃ、作り直し…もうそれで良いから~!それでやってくれ!
「塗って良いの?」ア゛?何しに来た??
サクッとやり出したケイタ君、「これで良いかなぁ?」…良くない。そ、それは何色?

そこへ同じ学校の先輩ミチマサ君(二年生)登場(同じく乱入?)。

色んな意味で、『先輩』な為、悪ふざけに拍車がかかり、誰も言うこと聞かない…(涙)

トモキ君、脳みそ家に置いて来たの?「うん!置いて来たー(笑)」。
「ポイッてね~ハハハ(ミチマサ)」
「ボクは学校に置いて来た!(ケンタ)」…

みんな、『忘れ物』取ってこんかいっっ(-_-#)

日本の将来…実に心配(ρ_;)


一山越えてユウミン君(三年生)とマリアちゃん(七才)…じゃあじっくりレッスン?

マリアちゃんは今日描く課題は年賀状に使いたいとの事で…
難易度Aの『ポインセチア』に挑戦。(^◇^)┛
高学年向きの課題を、根気良く頑張りました~(涙)

でも、難しい課題でもユウミン君の合いの手?もあり、楽しく進行?

この色の濃い色を作ってみてね。とマリアちゃん「それは訓練なの?」(@_@)。
ま、訓練と言えば訓練かも?
「じゃあ、机の下に入って下さい!ハハハ(ユウミン)」…( ̄∀ ̄)訓練違いぢゃ!

オオッ、マリアちゃんこの葉っぱの線、上手いじゃん!「そう?適当に線描いたーんだぁ、ホウレイ線。」…(°□°;)私に言うか、ソレ?!

ユウミン君「ホウレイ線って何?」
「ここの線の事だよ。おばあさんは、いっぱい…」

と、保護者会室からマリアちゃんママ、「コラッ!早く描きなさい!」

ママ、ナイスフォロー。…サンキュー(涙)(ρ_;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿