三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

気になる転校生…外来種

2011年11月22日 | 三原色繪画クラブ




秋晴れ~(^∀^)ノ。でもサブッ!

ドタキャンも二名ありましたが、体験レッスンのユウタ君(年長)にとっては、良かった…?
と言うのも、アズナちゃん(三年生)・リリコちゃん(一年生)・ルルミちゃん(年少・付き添い)三姉妹のパワーが炸裂してましたから~(≧∇≦)

いつも一緒のヒロマサ君(一年生)は、慣れたもので…アズナVSリリコの小競り合い?も全く気にせず『カボチャ』に没頭(笑)(^。^;)

三女のルルミちゃんも姉二人を完全無視。「ルル、絵描くの。クレヨン…」ハイハイ。


「今日、転校生来た。アメリカから。(アズナ)」。あら、日本人?日本語大丈夫?。
「うん、日本人。普通にしゃべれる~(ニヤリッ)」。ん?、これは?…カッコイイの?
「ウン!(ちょっと照れた顔?!)」。へぇ~そうなんだ。タイプなの?
「まぁね。でも、アズナはちょっと無理!」…(°□°;)。
そ、そうなんだ?(笑)相変わらずの“上から目線”ぢゃのぉ~


振替休学で、早めに来れたマサノブ君。いつもの土曜日の顔ぶれと違うし、一番の年長だったので(来るママみんなに絵を誉められ)…何となく“真剣さ”増量!?(^_-)

「ぢゃ!飴貰って帰るわ!」と、お兄さんぽく決めた?…が、残念!(^_^;)飴の箱落として、全ばら蒔き(涙)

その飴を乗り越え…小さい声で、「粘土やりたい…」。ルルミちゃん…。(-o-;)ハイハイ。

で、みんなで『粘土大会』が始まってしまい…誰も帰る気無し!?
今日初対面のユウタ君も、すっかり馴染んでる?(*^o^*)

「帰るよ~(ママ達)」。「まだぁ!」と、攻防が続き、やっと帰るからと、「飴もらうよ~(リリコ)」。ハイよ。
バラバラ…飴また落として、全ばら蒔き(涙)(ρ_;)


「先生、これ先生にあげる」と、粘土作品を私に手渡すユウタ君。
有難う!あれ?ラーメン作ってたんだよね?これは何かな?
「ラーメンだよ。東京タワーが乗ってるの。(?!)東京タワーがネギで出来てるの。」…(°□°;)斬新ぢゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿