三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

2013レッスンスタート!

2013年01月08日 | 三原色繪画クラブ


1/7月曜日。

2013年・平成25年になりましてのレッスン初日~\(^ー^)/
皆様…どんなお正月をお過ごしでしたでしょうか??

わたくし…?(^_^;)太りましたが、何か?(涙)(ノ△T)


さてぇ、可愛い三人でスタートです!
みんな、早く幼稚園に行きたくてウズウズ?!(笑)

サラちゃん(年中)「何色になるかなぁ?」
「あ、ピンクになってるよ!」リコちゃん(年中)羨ましそう(笑)。
「赤と白だよ(サラちゃん)」自慢気。
「だってアタシ赤ないもん。じゃあ、後でやってみよっと!」…今日はまだ、色練習だから…リコちゃん赤が無い~(≧ヘ≦)

でも、こんな風に遊びながら?お互いに色作り覚えちゃうんだなー(*^o^*)


自由お絵描きでは、『絵馬』を描いて遊びましたが…

「裏は何描こう?」干支にしたら?子供は蛇年だよ。
「へび描きたくなーい。ネコ年ってないの?」。
「あたし、ウサギにする~」
…自由過ぎ。(笑)( ̄∀ ̄)

それぞれ、『願い事』を書いた三人。
『6さいになったらいちりんしゃをうまくなりたい』リコちゃん
『えがうまくなりますように』サラちゃん
『かんごしさんとぱんやさんになれますように』…ケイナちゃん(年長)それは、なれそうてなれない難しい組み合わせ(笑)
早朝バッティングしそう~p(´⌒`q)

と、リコちゃん「もう一つ書いた!」
『いちねんせいになったらじてんしゃをうまくなりたい』

ありゃ…( ̄○ ̄;)来年の願い事まで書いちゃった?!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿