三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

ふなっしー上手いっしー

2014年04月18日 | 三原色繪画クラブ



4/16水曜日。

本日の“傑作”はミキト(年中・ヒロアキ弟・付き添い)作、“ふなっしー”!?(-^〇^-)

教室でふなっしーのお菓子の包装紙を見つけると、「ふなっしーなっしーっ!描く~!」
画用紙にクレヨンで、いきなり“口”と“ほっぺ”の赤い所からスタート!?って…斬新ぢゃ!(笑)(゜∇゜)


六年生の二人ミウちゃん&シヅキちゃんは、いつもこの教室は完全に“息抜き”?!
「今日はヤル気ある。(シヅキ)」は?“今日は”かよ?
「今日は、この後ヤマハないんだもん(ミウ)」

が、暫くすると…「緑ってどうやんだっけぇ?(シヅキ)」
ちょっとぉー、シヅキちゃんみたいな大ベテランが何言ってんの!
ミウちゃん、教えてやれば?
「アハハ、緑分かんないって。アハハー(ミウ)」

「だってもうヤル気無くなったんだもん。(シヅキ)」(>Σ<)

…“持久力”無し!(`ε´)

やり取り聞いてた保護者会室の小さい子のママ達、みんな不安顔(笑)
うちの子も六年生になったら、こうなるの??的な(笑)

残念ながら…みんなホボこんな感じになります…(涙)(ρ_;)


方やまだまだカワイイ二年生。
「先生、ここにリコちゃん来てるでしょ?同じ学校だから、よく廊下で教室の話しとかしてるよ。」ケイナちゃん(小2)嬉しそう(o^∀^o)

お?何の話ししてんのかな?えりな先生美人だねぇとか?

「分かんない…(ケイナ)」
急にションボリ?!(゜∀゜;ノ)ノ


では話題を変えて…(^_^;)
ケイナちゃんもう七才かぁ。
「うん、七才になったよ。先生は何才?」

じぇじぇ?!「え~(言いたくないけど)53才だよ。(笑)」

すると、保護者会室のママの所へダッシュ?
「ママ!53才って若いの?」…聞きに行かなくてよろしい!(-_-#)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿