三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

ダメぢゃ!ぢゃ!ぢゃ!

2012年02月03日 | 三原色繪画クラブ




小学生ばかりだったので、遅めスタート…が、男子ばかりで怒涛の二時間?!

あのさ~、何でさ~、みんな会話が『大声』?『絶叫』?
こっちもついつい大声になる~♪(by山口百恵)…古いか?イミテーションゴールド(笑)

予約は三人。なのに飛び入り三人?!&付き添い1人。

その付き添いのサイカちゃん(年少)は、兄のヒデカツ君(三年生)をお迎えに来て、
そのまま粘土in(笑)(^。^;)

シュンヤ君、カツキ君、ユウセイ君の三年生トリオ。
来るなり、「あれ?またカエルになったの?(加湿器)」。「オレ、ヒゲ描きたい!」。「
目玉増やそうよー」
(-_-#)却下!却下!下がれ~!

やっと描き始めた?
「絵の具出ない!」。「どら焼食いたい!」。「色変になった~」。
「先生っ、ここやって!」…やはり、全て『絶叫』(涙)

ユウセイ君、この色濃いよ『どら焼』焦げたみたいだよ?
「あれ?そうだね…。オレ叶姉妹に会った。新宿で。」
…いや、叶姉妹よりこの色が…(^_^;)

『鮭』描いてたユウミン君(三年生)、「早く銀色使いたいー」。
じゃあ早くこっち描かなくちゃ!「え~?だってさ、色分かんなくなったぁ、
どこの色?」…良いかな?ユウミン君、ここだよ~。これ言うの三回目だよ~(=゜-゜)

この色作ってよ、足りないよ。
「ムリー!(ヒデカツ)」…さっき自分で作ったくせにっ!(-_-#)
「ねー先生。こん中にこれ入れたらダメ?」…
ヒデカツ君、カエル(加湿器)に青緑色投入寸前(;`皿´)ダメッ!
「何で?」…当たり前ぢゃ!ぢゃ!ぢゃ!

寡黙なカンタ君(五年生)があまりの喧騒に時々笑いながら?…黙々と描いてるのが救い?

「今日は、男子地獄の日だねぇー(ユウミン)」…君が言うな!
ん?そういえば…ユウミン今週二回目?何で?別に良いけど(笑)(^。^;)

男子ばかりでしたが、何故か粘土に絵の具で着色!?で盛り上がってる~

「水足りない!誰か水ない?(シュンヤ)」絵の具を薄める水が欲しいらしい…

「ここにあるぅ~♪(ヒデカツ)」…それはカエル(加湿器)!
筆突っ込んだら死刑ぢゃ!(`ヘ´)

今日のレッスン、たった二時間…なのにハザード点滅(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿