三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

色んな“画伯”います~

2012年02月02日 | 三原色繪画クラブ




どうしても、このポーズで写メ撮るとの事で…ナナちゃん(年中)(笑)出しましたよ~!

水曜日。
ナナちゃんよりお兄さんのはずな?シンノスケ君(年長)の二人からのスタート。

この日とても風が強くて、ナナちゃんの幼稚園では「今日のお帰りの会の時ね、外の青ぐつさんのタナが、たおれたの。バタンって!」(外用靴の下駄箱が『青ぐつさん』らしい)

シンノスケ君は、例によって描き出すまでに、準備にちょい時間がかかりますが…
「亀くんじゃない…」加湿器の前で固まってる( ̄∀ ̄)
動け!シンノスケ!(涙)


リサちゃん(二年生)は今日は『プリーツレタス』。
生真面目タイプの子は形がはっきりしてる物の方が安心なんですよね~。
そんな時は(子は)、『見るのは良く見て、描くのはテキトー!』で、大丈夫です(笑)

でもリサちゃんの感想は「今までで、一番下手。」(◎o◎)えーっ?!こんなに上手いのにぃ?ママも何でー?って。(笑)
既に“画伯”なのに~!(≧∇≦)

で、他にも“画伯”姉妹もいまして(笑)
ココロ(六年生)&ユメカ(二年生)…こちらは、既に自覚済み(^_^)v

しかし、姉のココロちゃん、この日はしゃべる“画伯”。
妹に、「さっきからお姉ちゃんの声ばっかり聞こえるんだよねー」…(^_^;)言われてしまいました~
が、いつもは喋りっぱなしは、妹の方?
ユメカちゃんに言われちゃお仕舞いぢゃ!(笑)

そのユメカちゃん、帰りぎわ、またまた忘れ物する所!(常習犯)
「忘れ物女王!」と姉に言われるや、玄関から「ガーッ!(;`皿´)」…猛獣?現わる!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿