三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

『絵のこころえ』

2013年05月31日 | 三原色繪画クラブ



5/28火曜日。

今日がまだ三回目のソウ君(小1)。
“自由お絵描き”が一枚終わり、二枚目描いても良いし休憩しても良いし、どうする?と声かけると…
「え?もう終わり?ボクもっとハッピーな絵描く!」
おぉっ!そりゃ描いてもらおうじゃねぇか!(笑)

「えへへ何描こうなぁー。先生、子供の時何のキャラクター好きだった?(ソウ)」
えー?(笑)ガッチャマンかなぁ?知らないよ、きっと。

「知ってるかも?(ソウ)」。まさかー?古いんだよ(^。^;)

と、何故かアキト君(小2)「そう、ハタチを超えたんですよ~。」(°□°;)やかましいわい!

そのアキト君、自由お絵描きのハズが突然何やら標語?を書き始めた??

最初の一枚目が面白かったので(笑)、もっと書いて!とリクエスト。

ここに、謹んで全文を掲載させて頂きますm(_ _)m

『絵のこころえ』
一、よく見る。
ニ、50%楽しく、50%きびしく!
三、あわてたときは、お茶でおちつけ。
四、人のげいじゅつには、さわらない!
五、しゃしんをとるときは笑顔で!
六、きょう室にきたら元気にあいさつ(かえりも!!)
七、へやがひろくても、あそんだりふざけない。
by輝人


皆さん、どうぞご参考に(笑)( ̄∀ ̄)
アキト君、ナンバー100までお願いしたいわ~(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿