三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

今年最後のレッスン☆

2012年12月30日 | 三原色繪画クラブ




12/27木曜日。

猫の鼻&口がプリントされてる“マスク”が可愛いケイナちゃん(年長)。
写メ撮るよーと言うと、すかさず“猫”ポーズ(笑)

ちょっと久しぶりのリョウタ君(小2)・ショウタ君(年中)・ケンタ君(1才・付き添い)3兄弟。
「お母さんに、真剣に集中にやってねって言われた。(ショウタ)」
「集中してやってね、だろ!(リョウタ)」。まぁまぁ、お兄ちゃん(笑)

自由お絵描きで、只今人気沸騰中?“仮面ライダーウィザード”を描く!と頑張るショウタ君。

細かい所が難しい?
クレヨンで先に描いたら?後から絵の具で塗れば?

「そうだね!クレヨンは水はじくからね!」。ショウタ君、わかってるじゃないか!その通りだね(*^o^*)

「うん、大丈夫。クレヨン、力強いから!」
…そ、そうですか(^_^;)。絵の具は弱いのか?(笑)

マリアちゃん(8才)は『ブリの切身』。
本物より旨そうで(笑)ママもビックリ…(゜∇゜)

今年はマリアちゃんでレッスン終了。(^o^)


皆さん、来年も『三原色絵画クラブ』どうぞ宜しくです~\(^ー^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿