迷犬!?デイジー物語

ラブラドールレトリーバー・デイジーとの、楽しくて激しい?毎日の記録です♪

里親募集

2006-08-07 23:57:42 | Weblog
今日はドキッとするタイトルでごめんなさい
デイジー・パンジーの里親さんを探します、という記事ではないのでご安心を・・・

多くのファンを持つ言わずと知れた人気NO.1ペットブログの『富士丸な日々』
デイママも読み逃げ専門ですが(クリックはしています♪)更新を楽しみにしている一人です。 

で見れるクセになのですが、柿山田デイキャンプのときにあみままさんが本をお持ちになっていて
自分も欲しくなってしまい、今頃になって購入しました

ブログのページはもちろん、富士丸君のいろんなショットが載っていてかわいい
と、くまなく見ていくうちに、エッセイの中で管理人さんは里親募集のHPで富士丸君との赤い糸を見つけたとのこと。
ブログもいつもはトップ画面ばかり見ているのですが、リンクから里親HPに飛んでみると・・・

新しい家族を待つワンのあまりの多さに、言葉を失ってしまいました。。。
さらにショックだったのが、飼い主さん自らの投稿が多いこと。
こうしたサイトに掲載される子は、保護センターから引き出した、とか放浪しているところを保護した、とか
飼い主さんではない方によって、里親を探してもらっているのだと思っていました。

そして、レトリーバー種が多いこと。
レト種だけが助かればよいとか、レト種だから捨てないで、というわけではありませんが、
大きくなることや力が強いことは、飼う前からわかっていたはずなのに・・・
ニコニコと笑うワンたちの写真を見ていると、胸が痛みました。

デイ家もご存知のとおり、つい最近お金を出してパンジーをお迎えしたばかりです。
それがいけない事とは思っていませんが、偉そうなことが言える立場ではありません。
でも。。。

こうした悲しい運命のワンたちが、1頭でも減ってくれますように。
そして、1頭多くのワンが幸せな家庭と巡りあえますように

デイ、パン、マイケル、あなたたちとは最後まで必ず一緒だからね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ里 (あみまま)
2006-08-08 16:04:38
里親募集のHPは沢山ありますが「いつでも里親募集中」は私のお気に入りに入っています。毎晩のように見ていますし、掲載していただいた事もあります(躾教室の生徒さんのために)ここのHPのオーナーさんはとても丁寧で有難い方です。本当に頭が下がります。親しい友人は仕事を持ちながら保護活動の運搬と一時預かりをしていますが、引き出した子達の健康管理などとっても大変。犬を捨てる人たちが後を絶たない現実を何とかしたいですね。
自分に出来ること (デイママ)
2006-08-08 21:33:18
あみままさん

HPを見ていて、ただやみくもに掲示板を提供するだけでなく、

とても丁寧だなと思いました。

陰ではいろいろな方の努力で支えられているのですね。

今は自分が直接働きかけることはできなくても、

仕事を離れたとき、何が出来るだろうと考えさせられました。

今はただ、デイマイパンを責任を持って終生そばにいること、

自分の職業の特性を生かしていくこと、が私に出来る事だと思っています。