迷犬!?デイジー物語

ラブラドールレトリーバー・デイジーとの、楽しくて激しい?毎日の記録です♪

手袋探し

2007-01-14 23:59:21 | Weblog
デイには基礎の練習が必要、でもマンネリもよくないし・・・

で、今日はGRTAのBBSでキャンパパさんが紹介されていた、手袋探しをやってみました。
・・・が!やり方をちょっと勘違いしていたデイママ(^^;)
ヒモもなんにもつけずに、手袋をおもむろに木の陰に隠してしまいました

もう片方のニオイを嗅がせて送り出すも、「手袋」をきちんと認識していないデイジーはなんのことだかさっぱり
そりゃそうだよね・・・

それでもなんとかデイジーは手袋の方向へと向かって行きます。
ただ、その間のありとあらゆる木のニオイを嗅いでいたのは確か。
う~む、これはやめさせるべきなのかどうか・・・

迷っていたところでめでたく手袋発見
デイジーありがとう

「これでいいのか?」と思いながら帰宅してBBSをもう1度読むと、やっぱり間違っていました(^^;)
明日もう1度、再挑戦です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみまま)
2007-01-16 06:58:53
この前、キャンパパと富士君の手袋探索、見ましたよ。片方の手袋を紐の先につけ地面を引いていって隠す。その匂いをたどって富士は見事に手袋発見!
あみはまだやった事はありませんが、ラフィーならすぐに理解して、やってのけると思います。あ~、ラフィーが健康体だったら・・・って叶わぬ夢を見ています。
紐・・・ (デイママ)
2007-01-16 13:52:19
あみままさん

そうなんです~紐をすっから忘れていました。

昨日は再チャレンジしてなんとか出来ました。



叶わぬ夢なら、我が家にもたくさんあります。

ラフィー君が健康体だったら、それはもちろんデイママも本当に嬉しいけれど、ラフィー君は病気を理解し手を尽くしてくれるあみままさんのおうちを選んで来たんだな、あみままさんのおうちへ来て本当によかったな、といつも感じています。デイママも、デイパンにそう思ってもらえるように、見習わなくちゃと思います!
すごい (fuji)
2007-01-18 00:05:36
デイママさん頑張ったね。富士は遊びであんな事していますGRTにはきっといらない遊びだと思います
何故 かって? 簡単に言うと地面の臭いを拾って歩く必要はGRTにはいらないんだよね。 空気中のダミーの臭いは取っても良いけど地面の臭いクンクンかいで行くとタイムロスも良いとこ、時間切れに成って
しまいます(笑) 高い鼻を使う事が有効のようですので、木の枝の上にくくりつけたりした方が良いよう
ですよ。。 富士と私はへんな遊びばかりやってます
ハイリスク・・・ (デイママ)
2007-01-19 23:24:30
fuji君のパパさん

あのデイジーが、散歩中に・公園で遊んでいるときに、私のことを見るのですよ(笑)
「ママ、“オイデ”って言わないの?おやつちょうだい??」と言ってるようで、とてもかわいいです←親バカ
3歩進んで3歩下がるのが今までの私たちでしたが、やっと3歩進んで2歩下がるようにはなってきたかな?と感じています。
ただ、この成果を競技会で披露できるのは、まだまだ先ですが・・・(^^;)

手袋探し、おもしろいけれどリスクもつきまとうということですね。
デイジーの場合はどう考えてもノーリターンかな??(爆)
第2のデイジー (あみまま)
2007-01-21 17:45:54
今日ね、走りっぷりがデイちゃんと良く似たゆうちゃんという子をキャンパパに見ていただきました。GRTに入会しそうです。森の牧場でご対面??
遅くなりました(>_<) (デイママ)
2007-02-02 00:40:04
あみままさん
コメント頂いていたのにごめんなさい!
遊び呆けていたデイママ、すっかり放置になってしまってました(>_<)
ゆうちゃん、あみままさんのところでちょこっと拝見させて頂きました(^^)
森牧でご対面・・・?とても楽しみです♪
その前に早くエントリーしなくては(笑)